大変便利で東武なら座って快適な通勤をできし、JRの利用者も大変多く、駅の近くには将来高層マンションが建つといわれているほどの素晴らしい駅、久喜駅の隣の駅のJR東鷲宮駅東側の工場跡地にスーパーなどが建つと話題になっている。

私自身が確認をしたことでないので詳しくは分からないが、その予定地の近くに建設中のマンションのホームページ表示されなくなりました。2007年11月3日現在)を見ると、複合商業施設が2008年6月にできる予定と書いてある。
今年の基準地価では一部の地区を除いて上昇をしなかった鷲宮だがこれがどのような影響をもたらすかはわからない。
だが一番確かなことは久喜と合併をすることだろう。それが最良の選択であり最良の結果がだせる唯一の手段なのだ。

関連記事
東鷲宮にはベルク他か。(2007年11月2日)
東鷲宮にできるスーパーはベルクやセキ薬品など。(2007年11月30日)

Related posts