about 2 weeks ago - No comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/1265′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;我が久喜市で素晴らしい祭りと多くの方々から称される「ちょうちん祭り 天王様」があり、多くの方々が我が久喜市に集まった。 私はこのような素晴らしい祭りにあまり興味はないので参加をしなかったが、駅周辺では多くの市民が「こんな素晴らしい祭りは我が久喜市だけだ。」と話しているのを良く聞いた。 また、 我が久喜市の一部となった町民らは本当に久喜市と合併して良かったと話しているのを聞いた。私はその言葉を聞き、町民らは我が久喜市と合併して本当に喜んでいるのだと確信することができた。 祭りは18日にもあるので是非とも多くの方に参加をしていただきたい。その帰りに駅近くの本屋によると更に祭りの感動が増すかもしれない。 Related posts 参議院選挙 久喜市民の民意は自民党だった (0) 合併後初の我が久喜市での祭り 市民になった町民らは参加しよう (0) 我が久喜市の合併を記念 NHK「あなたの街で夢コンサート」の公開録画 (0) YKK AP 我が久喜市に建設の窓工場 着工へ (0) 我が久喜市で職員の募集開始 (0)
about 4 months ago - 15 comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/1139′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;昨日の読売新聞埼玉版で、『らき☆すた』住民票大量売れ残りという記事があった。私はそれを見た時、以前の記事でこのようなことを書いたことを思い出した。 オタク達はすぐに次の似たようなアニメに心が移ってしまい、部屋の中のフィギュアの多くは埃をまみれになっている。 それが現実の形になってしまったのが、この大量の売れ残りのことではないだろうか。 人気掲示板「2ちゃんねる」には、「らきすただの何だのに躍起になっているのは東武線鷲宮駅周辺、鷲宮神社近くの商店街の人達だけで、JR東北線東鷲宮駅周辺などの住民の多くはそんなことに全く関心も興味もありませんし協力もしてない。」との書き込みをしていた。これが真実なのである。誰もこのようなアニメキャラクターを好きになるような人たちにはかかわりたくなかったのだろう。 私はこの問題に対し、誰かがこの問題に対し責任をとる必要がある。まずは鷲宮町の職員ではないだろうか。このような甘い見込みをするような人は、新・久喜市には必要とされないし、必要ないだろう。町民の皆様が一生懸命仕事をし、税金を納めているのにこのようなことをされたら、納税意欲がなくなってしまう。職員で買取るなどしていただきたいものである。 また、このような甘い見通しをする町では公共事業もやる必要はないだろう。新・久喜市では鷲宮町での公共事業は極力減らしていただきたいものである。 さらに、このような甘い見通しを追求しなかった議員にも責任がある。どっかの議員は積極的にイベントに参加をしていたようだが、今の心境を聞きたいものだ。 新・久喜市ではこのアニメのことを忘れ、オタクたちのためでなく、市民のためになることを考えなくてはならない。そしてオタクたちには彼らの聖地・秋葉原に帰ってもらおう。 Related posts 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 鷲宮高校野球部で悲しい出来事 野球部は即刻解散を (3) わし宮団地 進む高齢化 その解決策は・・・ (1) 残念な鷲宮 最後の議会で東鷲宮駅橋上化整備基金に9500万円も (0)
about 7 months ago - 2 comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/1022′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;今年もいよいよ終わる。世間では不景気だと言われているが、我が久喜市では今年も非常に大きな成長が本当に本当にたくさんあった。クッキープラザのオープンは記憶に残るものだろう。 そんな中、たくさんのアニメファン(オタク,ヲタク)が集まる鷲宮神社周辺で我が久喜市で作られたソースが販売されことになった。ソースを作るには非常に高度な技術が必要なので、我が久喜市の企業に頼ることになったのだろう。また、オタク達は味の濃いものが好きそうな人たちが多いので、見事な戦略だと言える。 今後はアニメのイラストを付けたピザ、フライドポテト、ハンバーガー、ポテトチップスなどを作れば売れることは確実である。 以前、一部のオタク(ヲタク)らが我が久喜市を批判していた。このことは今後の我が久喜市にとって非常に悪い影響を残すことになった。それは我々の市民感情を逆なでし、到底許されるものではない。 きっと我が久喜市を批判していたアニメファン(オタク,ヲタク)達もこのソースを買うことになるだろう。そして我が久喜市の素晴らしさに気づき、自分たちがやってきた恥ずかしいことに気づくことになるに違いない。 Related posts 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 我が久喜市の提灯祭りに多くの人が感動 (0) 参議院選挙 久喜市民の民意は自民党だった (0) 合併後初の我が久喜市での祭り 市民になった町民らは参加しよう (0)
about 11 months ago - No comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/904′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;皆さんが子供の時に見たアニメは何だろうか。きっと多くの方が宮崎駿やディズニーの文化的にもとても評価をされているアニメを見て健全に成長をし、立派な方へとなったのだろう。そのような健全なアニメを見て育った私の友人たちは家族を持ち、幸せに暮らしていると聞く。 そんな中、ある調査会社が萌えイラストの効果を調査したアンケートの結果が載っていたので簡単に説明をしたい。 いわゆる「萌えイラスト」は好きですかという設問に対し、どちらかと言えば好きではない、好きではないという回答の割合が6割近くもあった。このことは多くの方が好きではないことを現しており、私のウェブサイトの正しい方もきっと同じ考えだろう。 そして萌えイラストが描かれている看板がある寺に行ってみたいかという設問に対し、全体の8割以上が行きたくないと回答した。この結果もやっぱりという感じである。 このように多くの方々が萌えに対し良くない評価をしていることが大変よくわかる調査だ。 特に小さい子供をもつ親御さんたちは尚更ではないだろうかと私は思う。 この調査結果を重んじて自治体などは考える必要があるのではないだろうか。最近、萌えキャラなどを作り出そうとしている自治体が数多くあるが、萌えキャラなどは一部の方々が好きなものであって多くの方は否定的な考えをもっている。 合併後の我が久喜市では多くの方に愛される道を歩んでいただきたいものである。 Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0)
about 1 year ago - 2 comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/771′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;多くのアニメファンが鷲宮町のことを聖地と称し、訪れていたことが話題となった。聖地と称すなら、多くのアニメファンが鷲宮町のことを愛し、たくさんのふるさと納税をするだろうと多くの町民の方や職員の方も考えていたに違いない。 鷲宮町のウェブサイトのふるさと納税の紹介のページでは、観光事業のトップで「らき☆すた」と挙げている。それほど多くのファンたちに愛されているということなんだろう。 そんな中、鷲宮町のウェブサイトに平成21年1月31日現在の寄付の状況が載っていた。私は多くの鷲宮を聖地と称すアニメファンたちがたくさん寄付しているだろうなと思い、PDFを開いてみた。皆さんにもぜひ自分の目で確認していただきたい。(鷲宮町のウェブサイト 【寄附金の受付状況】(平成21年1月31日現在)) 皆さんはこの数字をどう見るだろうか。立派な方が予想以上に少ないと感じるか、こんなにもいたのかと感じるかのどちらかだろう。そして鷲宮を聖地と称した、アニメファンの皆様はこの数字をどう見るだろうか。是非とも聞いてみたいものである。 鷲宮町は我が久喜市の一部となり消えてしまうが、新・久喜市では還元の少ない観光事業には力を入れるのをやめ、我が久喜市の道路の整備などの公共事業に力を入れていただきたいと思う。そうすれば将来に渡り、大きな還元があるのだ。 Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0)
about 1 year ago - 1 comment
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/691′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;人気お笑い芸人のウェルダン穂積が鷲宮神社について語り、最後はオタク達に対し意見を述べられていたのでオタク達には是非とも見ていただきたい動画である。 オタクの皆さんはこの動画を見てどう感じただろうか。 私にはこの動画の意見に対し、責任はないので是非とも彼らのブログに感想でも残していただきたいものである。 (ブログへのリンク) Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0)
about 1 year ago - No comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/660′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;昨日発売になった週刊新潮 2009年1月15日号で『初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」』という記事(2ちゃんねるにあった記事の内容と思われるもの 記事1,記事2)があった。このような記事が出ることは大変残念なことだろうし、鷲宮町に住んでいる方にとっては非常に大きなマイナスであろう。 記事の内容はある人たちが鷲宮でやっていることが愉快なものではないということだ。一体どんなことが行われているのだろうか。そして当事者たちどのように思っているだろうか。 鷲宮町は秋葉原ではないのは多くの人たちが御承知だろう。世の中場に合った行動が必要である。自分の欲求を満たすためにハメを外すことは慎んでいただきたいものだ。 Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0)
about 1 year ago - No comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/658′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;今日の日経新聞の地方経済面(埼玉)40ページで我が久喜市の一部になる鷲宮町の鷲宮神社の1日から3日の参観者は昨年を上回る30万人以上とのこと。これは鷲宮町が我が久喜市の一部になるということで見に来た効果ではなかろうか。 このことで一番心配なのはオタクたちが調子に乗ってしまい、合併は必要ないと鷲宮町民のことをまったく考えずに言うことだ。そんなことをいうなら鷲宮町にでも納税をしていただきたいものである。 Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0)
about 1 year ago - No comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/655′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;株価も上昇し素晴らしい年明けの仕事始めとなった。今年の景気の状態は良くないと言われているが、きっと我が久喜市のような希望をみつけ精進していくだろう。 そんな中、鷲宮町で売っていた絵馬ストラップをめぐり多くのアニメファンが機嫌を損ねている。(【なに様】鷲宮神社グッズ購入実況スレ3【だよ】-人気掲示板2ちゃんねる) 時間がもったいないので詳しく読んではないが、どうやらオタク達が目的の絵馬ストラップを販売されている数量が少なくて買えず、怒ってしまったらしい。 そんなことで鷲宮町商工会はウェブサイト上にお詫びを載せている。(http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/owabi.html) 私はこのようなことが起きてしまったことで大きなビジネスチャンスを逃してしまったことを残念に思う。得られるものを得ることができなくなってしまったのだ。 またオタクの一部はこのことに腹を立て、もう鷲宮に行かないと仰られている方もいる。まぁ、来年の3月には我が久喜市の一部となり、鷲宮町はなくなるのだから行きたくても行けないだろう。 来年は我が久喜市の一部となり、アリオ久喜(鷲宮)もできるが是非ともがんばっていただきたいものである。 Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 我が久喜市を通る 県道加須幸手バイパス 8月29日(日)16時 さいたま栗橋線まで開通 (0) 春季県高校野球大会辞退した鷲宮高校負ける (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0)
about 1 year ago - 4 comments
tweetmeme_url = ‘http://kuki-shimin.com/archives/646′;tweetmeme_source = ‘kuki_shimin’;あけましておめでとう。多くの市民の皆さんが2009年を我が久喜市のように素晴らしいものにしたいと思っているだろう。ぜひともがんばっていただきたいものである。 そして昨日、2008年12月31日の朝日新聞にシーファー駐日大使の素晴らしい主張が載っていた。(私が書いている時点で載ってないが、おそらく載るので読んでいただきたい。http://japan.usembassy.gov/j/tambj-main.html) きっと多くのアニメファンの皆さんも賛同するに違いないし、しなければならないのだと私と世間は思っている。 そんな中、今日の2009年1月1日の埼玉新聞の記事に幸手に住んでいた漫画作家が交通の利便性を考慮し、引っ越したという記事があった。このことは幸手にとって大きな痛手だったのではなかろうか。 皆さんも知っているように幸手は我が久喜市と比べたら交通の利便性は我が久喜市のほうが遙かに高いと言わざるを得ない状況である。だから引っ越してしまったのだろう。 そして他にも理由があったのだろう。 多くの人を引きとめるような魅力のある素晴らしい街になることは大変難しいことである。我が久喜市は周辺の町から合併を求められるほどの大変素晴らしい魅力がたくさんある。 幸手が我が久喜市のように素晴らしい市になれるかわからないが、単独でもがんばっていただきたいものである。 Related posts 我が久喜駅から一本、55分で行ける東京スカイツリー やはり我が久喜市は大変便利だ (0) 梅田修一議員 ごみ焼却施設を鷲宮、菖蒲に移していくべきではと表明 これは正しい考え方だ (0) 圏央道効果は大変素晴らしい アマゾン物流センター川越へ (0) 我が久喜市の合併を記念 NHK「あなたの街で夢コンサート」の公開録画 (0) 今夜20時から田中市長の対談番組 (0)
about 2 years ago
7時半に行ったのか。
相当の暇人のようだな。
あんたも周りからは、ヲタクの1人としか見られてませんから。
(^▽^)
about 2 years ago
それでいいのだ。
リュックとカメラと紙袋は置いたが、オタクたちに馴染んでいるのだ。
about 2 years ago
久喜市民がんばれ。
静岡から応援してます。
風邪引くなよ。
about 2 years ago
本当にきしょすぎる・・・
ネットでもリアルでも騒ぎちらかして迷惑かけるキモメン共に○を。
about 2 years ago
またこのブログか
商工会と神社が歓迎してるのに
嫉妬してるだけだろ
about 2 years ago
っていうかオタクじゃん
about 2 years ago
>>4
よおキモメンwwww
about 2 years ago
地元民の頑張りすぎに泣いた
まあ言わんとしている事は少なからずわかるが
地元が率先してやってんだからオタを叩くのは筋違い
指摘すべきはそこじゃないだろ
about 2 years ago
地元経済のことも考えろ
about 2 years ago
市にカネを落としていくお客様になんということを言うのか
about 2 years ago
市にカネを落としていくお客様になんということを言うのか
about 2 years ago
早朝に並ぶのは良くないと商工会の皆様が周知をしていたにも関わらず、やはり私達は並んでしまったのだ。
about 2 years ago
きしょーい・・・
about 2 years ago
叩きやすい存在を見下してさぞ気分がいいでしょうね。
早朝から並ぶなって言われたのに並んだのはそりゃ責められるべきマナー違反でしょうけど。
イベント自体がオタクをターゲットにしてるのに、それに参加しちゃ駄目なのですか?
周辺住民がおびえてるっていうなら責めるべきはそんなイベントを主催した側じゃないの?
オタクキモいっていうのはその通りだし、嫌いだっていうのも分かるけど攻撃がお門違い。
about 2 years ago
どう考えてもかがみんだろ
about 2 years ago
久喜市ってどこにあるん?
何が有名?
about 2 years ago
らきすたおたくよ お前ら妄想もたいがいにせーや!
about 2 years ago
あなたもオタク(ヲタク)なんでしょ?
about 2 years ago
朝早くから暇だなぁ
たまの休みなんだからゆっくりすればいいのに…
ひきこもりには関係ないけどな( ´ー`)y-~~
つーか、わざわざんなところに7時半にいくなんて(笑
about 2 years ago
ま た お 前 か
about 2 years ago
商工会は神社に女児が近づかないように避難させたんだろうか?
取り返しの付かないことになったら誰が帰任を取るのか
about 2 years ago
ひさしぶり
about 2 years ago
このブログの管理人さん
・・・嫉妬ですか?(笑)
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
悪い影響とはなんなのか、具体的かつ論理的にお願いします。
about 2 years ago
ヲタのせいで治安悪化してたんでしょ?
商工会に苦情のひとつも入れて来ましたか~?w
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
別にオタクでなくても人が集まってると不思議がるのは至極普通だと思いますが。
それよりこのブログの記事の書き方自体が
町の為に何かしたいと思ってここのHPを見た中学生、高校生に
激しく影響してきそうな気もしますが、その辺について少し伺っても宜しいでしょうか?
about 2 years ago
もうこれは終わったかも分からんね・・・勿論このサイトが。
あんた意見コロコロ変えすぎだろwww前に何て言ってたよwww
about 2 years ago
残念ながらオタクを招いているのは、
あなたの言う「素晴らしい市」です。
about 2 years ago
いい加減オタたたきはやめたらどうですか?てか鷲宮神社は久喜市とは全く関係ないし・・・
about 2 years ago
なんでもかんでも批判する奴に限って
その理由が出てこないのはどうしてだろうな?
要するに出すと何か駄目なことがあるとか
自分も参加したものの御前等とは違うと思ってんだろ
一般人からしたらおまえも同類だが
about 2 years ago
いや、悪い影響なんてありえないから。ただの行列があるだけ。
about 2 years ago
自分のことを棚に上げて、他人をキショいとはこれ如何に。
どっち(ヲタ)もどっち(ウォッチャ)でしょうwww
同類相哀れむ
about 2 years ago
何か鷲宮まで敵視してないかこいつ、合併の邪魔だからか?
市民の代表面してるのがプロ市民みたいで気持ち悪いし
about 2 years ago
徹夜禁止という張り紙は、大酉茶屋の掲示板にあったけど、
早朝から~というのはなかったと思います。
どこにそのような掲示があったのか教えてください。
about 2 years ago
このブログはたまに拝見しますが、偏見を持って書かれているのではないかと思うことが多々あります。
早朝から並ばれた方が何人いらっしゃるのか存じませんが、それは確かに批判されるべきことでしょう。それはそれで叩かれてしかるべきです。
しかし、それ以外に何か悪いことをしましたか?
神主の方は、以前インタビューで「皆さんマナーを守って参拝されている」といったことをおっしゃっていましたよね。
もし悪いことをしたのであれば、具体的に述べていただきたいです。
本文より引用
>また北辰テストに出る中学生たちが指をさしながらオタクたちの方を見ていた。
8時半のレポートより引用
>北辰テストに行くに途中の中学生たちが、「キモイ。キモイ。」「変な人たちがたくさんいる。」
これは、中学生を注意すべきではなかったのですか?
人を指差したり、「キモイ」などと暴言を吐くのはどう考えてもマナー違反でしょう。
この行為に対して何も苦言を呈さず、一方あいまいな根拠でオタクをバッシングすると言うのは記事の内容が偏っているということではないでしょうか?
私には、過去の記事含めこの記事の筆者の方は単にオタクを見下して叩きたいだけのようにしか思えません。
about 2 years ago
市長か市議にでも立候補して条例でも作ればいかが?
それが一番現実的な解決策では?
about 2 years ago
※私は今、大変後悔をしている。なぜなら四方八方オタク(ヲタク)だらけだからだ。
7時半頃に私は着いたが、これほどオタクがいることに大変驚いた。
訳;七時半前に到着したのになんで
こんなに並んでるんだよ、キモオタが!俺がグッズ買えないだろ!!!!
m9(^Д^)プギャー
about 2 years ago
オタク共むきになるなよw
気持ち悪いのは確かなんだからw
about 2 years ago
人の趣味を批判できるような「高尚な」ご趣味をお持ちなのでしょうね
自分が理解できない趣味は「ヲタ」ですか?
about 2 years ago
>>18同様論理的にお願い。
説明できないなら謝罪をお願いします。
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
オタクのカッコをした久喜市民氏を指差していたんですね
久喜市に悪い影響が出ないといいですね
about 2 years ago
隣町まで出張する久喜市民乙であります!
about 2 years ago
過去の記事も読みましたが、こういう人たちを見下すことで貴方の中で何かすっきりするんですか?
アニメに疎い普通の学生ですが、疑問に思いました。
about 2 years ago
>>管理人
地元も歓迎ムードでくやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwwwww
about 2 years ago
オタクきめぇ
about 2 years ago
白筒持ってオタ撮りに行くのも凄いと思います。
私は鳥撮影が趣味なんですが、出す場所考えますよ。
あんまり凄いレンズ持ってると普通の人は警戒しますからね。
そういう意味では、あなたも空気読めないカメラオタクか。
about 2 years ago
久喜って何もないもんな
about 2 years ago
キモオタ必死杉wwww
about 2 years ago
ご自分で朝から並ばれて何をおっしゃいますか(笑)
about 2 years ago
あなた様も早朝からお並びになってよほどお楽しみだったようですね(笑)
about 2 years ago
楽しそうだな、このブログの管理人(笑)
about 2 years ago
嫉妬乙
幸手にこなた邸もあるのに
久喜に何も無いから切れてるだけでしょ?
そういう他をけなした上でのアイデンティティってのも
なんだか貴殿の寂しい心を写しておりますね
about 2 years ago
レポートとか暇すぎだろお前・・
about 2 years ago
お前悪い影響ってなんだよ
about 2 years ago
「このような行為をするから」、に関係無く、すでにあなたは批判的態度をとってると思いますが。
about 2 years ago
この記事久喜市全く関係ないよな、どう考えても。
about 2 years ago
徹夜が出たんですか?
早朝から禁止だったのか…。
中学生との関係が不明なのですが、これは確かに気になります。詳しくお願いします。
オタクを見るとオタクになってしまうとか?
about 2 years ago
素晴らしい市になったじゃないっすかwww
夢叶ってよかったですね^^
about 2 years ago
そもそも、あなた方は大量の儲けが出来てマイナスになるどころかプラスでしょうにその客に対して何を言ってるんだか。
大体、売り出された商品を見ても明らかに主催者側によほど詳しい人がいるでしょうから、そういう人を排除しない限りこういう行事は続きますよ?
もっとも、その行事のおかげで儲けが出来るのなら乗っておくべきだと思いますが。
莫大な儲けを取るか、儲けを排除してまで浄化するかどっちが良いんですか?
about 2 years ago
またおまえか。
バーカw
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
こんなことを考えてるなんて管理人さんは偉いですねぇ(笑)
about 2 years ago
>「やっぱ、こなただ。」「いや、かがみだよ。」
いまさらそんな会話してる奴いるのか
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
無菌室で育てたゆとり世代がとんでもない馬鹿になって
問題になってるこのご時世にw
見ただけで悪影響受ける様な馬鹿は、何見ても駄目だよ。
育てた方が悪い。
about 2 years ago
つーか、キモヲタの落とした金が回り回って
一番得すんのは地元民じゃねーか。
諭吉にイケメンもブサイクもねーだろーが。
このブログ書いてるヤツは働いたことねーニートなんじゃね?www
悪いが、俺もソッチ系を相手に商売してるが
金を払ってくれるなら誰でもお客様だ。
about 2 years ago
熱狂的なアニメファンが多数集まることに対して、近隣住民の反発も予想されたが、事前に「徹夜禁止」を呼びかけた商工会のメンバーが前夜から警備にあたり、イベント運営では地元の学生など約20人のボランティアスタッフが協力するなど万全の態勢で臨んだこともあり
「トラブルやマナーの面での問題は特にありませんでした」
about 2 years ago
オタクもスイーツもDQNもみんなアウシュビッツ行けばいいさ
about 2 years ago
客層はオタクな男子ばかりかと思いきや、約5人に1人は女性で、近隣住民や小さい子どもも多く見かけたとのこと。
熱狂的なアニメファンが多数集まることに対して、近隣住民の反発も予想されたが、事前に「徹夜禁止」を呼びかけた商工会のメンバーが前夜から警備にあたり、イベント運営では地元の学生など約20人のボランティアスタッフが協力するなど万全の態勢で臨んだこともあり「トラブルやマナーの面での問題は特にありませんでした」
また、鷲宮神社の担当者も「多くの方々にお参り頂いた。参加者のマナーが素晴らしく、近所からの苦情もなかった。神社側からの要望などもよく聞いてくれて助かった」と話しており
Yahooの記事とのこの格差は何ですか?
about 2 years ago
オタクとヲタクの違いが分かりません。
それと、
>こんな大事な時期にオタク達は中学生に対し、配慮をしないことは真に遺憾である
この部分の意味も分かりません。
この場合、配慮とはどのような行為を指すのでしょうか?
about 2 years ago
「オタク(ヲタク)」と記してあることからして
きな臭いものを感じますね。
ネガティブキャンペーンもいい加減にしてください。
about 2 years ago
7時半って…
徹夜なら兎も角、通勤、通学がとっくに始まってる時間帯に文句言ってもねぇ…
about 2 years ago
>>64
まったくもってその通り
この程度で悪影響出るなら結局人間としてはダメだよな・・・
もしくは今回の件でアニメや漫画に興味持つ=悪影響
とでも思ってるのだろうか
about 2 years ago
>早く素晴らしい市に帰りたいものだ。
ん?帰れば?
ところで久喜って何が有名なの?教えてよ、ねぇ素晴らしい市(笑)の中の人。
about 2 years ago
オタクきもい
こんな野蛮人なんて全員死ねばいいのに…街が汚れる……
あと、コメント欄に偉そうに論理だの何だの言ってるオタクは今すぐ死ね。うざいです。きもいです。
about 2 years ago
うはwwww神社協賛の公式イベントなのにまだケチつけてたのかwwwwwww事実上の負け組みなお前ら涙目wwwwwwwwww
このコメどうせ消すんだろ?wwww
必死wwwwwwwwwwえうぇwwwwっうぇwwww
about 2 years ago
お前キモイな
about 2 years ago
とりあえず、らきすた(?)というアニメを見たことないオレでも、オタクはカスだとわかる。
about 2 years ago
オタクがキモイのは事実だろう。
でもコメント欄で偉そうにうざいだの死ねだの言ってる>>72も
相当キモイのが事実。
about 2 years ago
さすがの俺でもそれは引くわ・・・・・
about 2 years ago
聞いただけで「こなた」だの「かがみん」だの認識できるかよwww
もともと知ってたくせにwwww
ヲタク乙wwww
about 2 years ago
米71
自分は死ねとか連発してんのに
他人を野蛮人呼ばわりって…
もっと自分を客観的に見れるようになろうね
特にその気持ち悪い顔とかwww
about 2 years ago
どうでもいいけどなんか文章がオタ臭いよ。
about 2 years ago
自分の好きなアニメを自分で汚して更に人の迷惑になるようなことをして楽しむこいつら意味不明
らき☆すた自体は好きだったからこういうの見ると嫌になってくるわ
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれない
スゲェな。見ただけで悪影響がでるんだ。
自分は何もしないで、「TVのバラエティ番組が悪い」
「アニメが悪い」って仰ってる、どこぞのP〇Aみたいですね。
>「やっぱ、こなただ。」「いや、かがみだよ。」
いや、つかさだろ!
about 2 years ago
80 はいはい妄想乙WWWWらきすたおたくよキャラの品評会してるんじゃねーぞWWWW
about 2 years ago
その、悪い影響ってw反面教師としてみてもらえばいいでしょw
最近は悪いこと隠そうとしてばっかだから何が悪いのか見たこと無くてわかって無い奴も大勢いる。
about 2 years ago
商工会の人はこうなることを期待してこの企画やってんだよ
オタクが来てくれたことを喜べよ
それとも何?オタク以外が集まると思ったわけ?w
市のことが本当に好きなら喜ぶべきことだと思うよ、普通に
アンタはただオタクに過剰反応してるだけ、キモイよ
そういやオタに過剰に反応する奴って大体同族嫌悪なんだよな
オタク乙
about 2 years ago
この記事に対するコメント見て思うのですが、オタクって何でこんなに自己肯定に必死なんでしょうね
私が思うに、自己の存在がうすっぺらだから、こういった忠告に耳すら傾けず猛反発して自己を保とうとするんじゃないかと
つまり奴らは騒げば騒ぐほど己の危うさを露呈してるわけなんですよね
そう考えると、ここのコメントも面白く見えます。まるでキンチョールを食らった蝿の悪あがき。
about 2 years ago
火種がなにを言うかw
about 2 years ago
おまえらこんなくだんねーことでなんでそんな必死になれるのwwwwww
アホだろwwwwwwwww
about 2 years ago
82 ネットだからだろWWWWだかららきすたおたくはオタクアンチ死ねと言うし オタクアンチもオタク死ねと言うんだろWWWW
about 2 years ago
指を指す中学生はそれはそれでどうかと思うが。
about 2 years ago
全体の論旨は何となくわかります、ですが
>指をさしながらオタクたちの方を見ていた
この子たちは真っ先に叱るべきなのではないでしょうか
この子達はきっとホームレスを見ても、障害者を見ても指を指して笑いますよ
about 2 years ago
というか何で神社がそこまでやるのか疑問なんだが。
あ、神主がアニオタなのか。
about 2 years ago
7時は早朝ではない
about 2 years ago
痛いニュースから着ました
about 2 years ago
オタクはキショいよ
about 2 years ago
オタクは社会的に抹殺されるべき害悪だろ!?自己弁護きもちわるい!
about 2 years ago
昨日、東京でスマップの店が開店して
そこに開店前から数千人規模の行列が出来たらしいが
このらきすた効果で集結するオタクををキモイということは、スマップの店の前に並ぶ人たちもキモイということでいいんだな?管理人さんよ。
about 2 years ago
誰も集まらず、作ったグッツの在庫や料理の材料の残りをどうしたらと頭を抱える事にならなくて本当に良かったと思うよ。
混乱も問題もなくなら、いいイベントではないかと。
とオタクでもキモメンでもないので同属嫌悪に陥らない一般人女が当たり前の感覚を述べてみました。
あんまり気にしないよねぇ。自分が同じ人種だから目が行くし必要以上に変だと思うだけだと思うよ。
about 2 years ago
TBSは来てないのに、来たと捏造してるのはどこの気持ち悪い奴だw?
過去に本来の姿を報道されたからといってムキになって捏造してんじゃねーよ。
about 2 years ago
てか「きしょい」ってまだ使ってる人がいるんだな(笑)
もうとっくに死語だと思うけどな、もしかして中学生ですか?
キモイならわかるけど。
about 2 years ago
らき厨共に破滅を
about 2 years ago
むしろ、その中学生がこっち方面に迎合した方が平和になると思う。
あと、伊勢崎線沿線ってカスみたいなとこばっか。
加須なんてとこもあるくらいだし。
about 2 years ago
後悔って…一体どういう想像をされていたのですか?
オタクしか知らないような作品のイベントを催して
それに客(オタク)が集まる。
それ以外の結果は考えられないかと思うのですが。
それとも、知りもしないイベントにわざわざ一般人が参加するとでも思われていたのでしょうか?
理解に苦しみます。
about 2 years ago
まぁおまえらあんまり叩いてやるなよw
コミケも知らないような地元民にとっては
ヲタが群がる光景はあまりに想定外だったんだろww
about 2 years ago
お前がキモいわ
about 2 years ago
来年久喜市民になる予定の者です。
残念ながら、adminさんの記事からは、地元住民は非常に排他的なのではないか、という印象を受けてしまいます。
私は、漫画やアニメに登場したことから神社を参拝する、という動機は悪いものではないと感じております。
登場したことによってその神社や地域に対して良い印象を持ってもらえたからこそ、多数の方にわざわざ来てもらえたのでしょう。
これをチャンスとして、神社や地域の歴史や魅力を知ってもらい、広めてもらいましょうよ。
about 2 years ago
>また北辰テストに出る中学生たちが
指をさしながらオタクたちの方を見ていた。
>私は心配なことがある。それはオタク(ヲタク)達を
見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
どんな悪い影響っすかwwww
っていうかそもそも指さす中学生は躾なってないですね。
about 2 years ago
まあね、ネットが普及しすぎてガキが多いのもあるけどさ、こういったマジメ(笑)なところではキチンとした言葉づかいしょうよ。
文章がオタ臭いとか言っている人は大抵が文章を書くセンスや語彙能力がないから理解できてない(快く思っていない&理解できないもの=オタク)だけだろうし、なにより一言目が「きもい」だの「きしょい」というのはどうかと思いますよ。あなたの親は人の悪口を平気で子供の前でいうようなスイーツ(笑)なのでしょうね。どう考えても頭の悪い一般人にしか思えないです。もっとキチンとしたコメントをしましょう。
論理的(笑)に書いた文章を「必死だな」の一言で済ますのもアレですよね。よくニュースの街頭インタビューで無知な馬鹿発言をする学生みたいです。周りが言っている事からのイメージでしか発言できない、直感で感じただけのことをまるで深く思考して導き出した自分の意見みたいに偉そうにしている一般大衆のよう。
個人的に、オタクと呼ばれる人々自身が身形に気をかけず不潔というイメージがあって、生理的にダメというのなら理解できますが、オタクのすることなすこと全てを「キモチワルイ」の一言ですますような人は理解できません。私が一番気持ち悪いのはそういった適当な発言を平気でする人々です。
>>87のコメントはあくまで一般人という、いわばどっちつかずの立場から見下した視点だからこうもまぁ自分勝手な発言ができる訳ですよね。あと87はきちんと全てのコメントを読んだのでしょうか?自分からみればここのコメントは大抵単なるオタク肯定ではなく、ただ客観的にこのイベントやここの文章をみた一個人としての感想だと思うのですが、あなたの発言はそれを「自己弁護」だのと言うのは正直ただ自分よりも下の存在を貶しているだけの自慰行為であると感じました。
自己の存在がうすっぺらなのは一般人の方も同じですよね。高級ブランド(笑)だの可愛い血統書つきワンちゃん(笑)などで着飾っているわけで、ある意味あなたの指すオタクと同じなわけですよ。
まぁどうでもいいですけどね。ただこの管理人の視野の狭さには驚きました。
about 2 years ago
ま、ヲタ呼びたくないなら最初からこんなイベするなよって話だよな。
集まったヲタどももキモいが、こんなの町ぐるみでやってるレベルできもいよ
about 2 years ago
どう見てもオタクがターゲットのイベントをやっておいて、
おたく来るなって…
about 2 years ago
オタクは、バイオエタノールとして処分すべきですよね。
about 2 years ago
前にコミケに出展した食い物屋のバイトみたいな言い分ですね。
オタクしか集まらないように仕向けたイベントに自分から出向いておいてオタクだらけって、、、
あなたはポケモンショーに行って「周り中ガキだらけでイライラする」と言ってるのとまったく同じことだと理解できてますか?
水着コンテストに行って「どいつもこいつも水着しか居ないのか」と文句言ってるのとまったく変わらないんですよ?
オタクが集まるのが情操教育上問題だと言うなら、そう仕向けた商工会こそ責任があるはずなのに、そっちには何も無しですか。
「特攻服配ります」と出したら当然のように珍走の人が集まって、「こんなに群れる族は問題だ」と言ってるようなものですね。
まったく、書いてる人間の程度の知れる記事でした。
と思って他の記事も読んだら、単なる勘違いさんでしたか。
何言われても「自分は絶対であり正しい」だと無駄でしたね。
about 2 years ago
そもそもこんなイベントを企画するからこうなるんでしょ。
商工会に抗議しておけよ。
about 2 years ago
管理人氏は、一言で言えば
「私はヲタクを気味の悪い奴らだと思います」
って言いたいんでしょ?
それを、倫理だとか子供への影響とか
もったいぶった言い方をするもんだから
ブログが荒れるんでしょ?
「私見 オタはキモイと思う」だったら
「ふーん」で済んでたかも知れない。
about 2 years ago
そもそも、この記事を書いてる人間は久喜市民であって、
鷺宮とは何の関係も無いんだろ?
商工会が企画して、事前に告知した上で深夜の警備までやってるなら
地元の人間としてはそれ程気にしないと思うんだが…
about 2 years ago
またこのサイトですか・・・
お暇なんですね。
about 2 years ago
ここの管理人は、鷲宮町と久喜市の合併を叫んでいる方で、
初め鷲宮神社にオタクが押し寄せる様を見て「オタクを利用して危機感を煽り、鷲宮町を守る久喜市民を気取ろう!」と目論んでいたのです。
しかし、その目論みも初めからオタク歓迎ムードであった鷲宮町商工会に完全に無視をされていたかわいそうな人なんですよ。
鷲宮商工会は『らき☆すた』に注目をしていましたからね。
about 2 years ago
取り敢えず、鷺宮(さぎのみや)とか言う人はもう一度地図を見直して下さい。
鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)であって、鷲宮町(わしみやまち)で行われたイベントであります。
久喜は関係ないんですが、ブログ主はその辺無視してそうですね。
鷲宮の友人に聞いた所、宵の口辺りに集まって来た人達は見回りの人達に注意されて解散したそうです。
イベント開催中どっかのTVクルーは来てたそうですが、それがどこのかは不明との事。
仕事で行けなかった幸手市民の呟きであります。
about 2 years ago
>オタク(ヲタク)達を見た中学生達に悪い影響がでるかもしれないということだ。
あーあ…
人間ってさ、最低限の礼節ぐらいはわきまえておかないと不味いだろ
何より赤の他人を根拠もなく中傷するのは問題
「キモイ」程度なら個人の感想で使うのは勝手だが、
「悪影響」って言葉を使う場合、それ相応の責任が伴う事ぐらいわからんかね?
まあ、本気で言ってるんだったら
とりあえず「オタクが中学生に及ぼす悪影響」について
論文書いて学会で報告よろ
about 2 years ago
神 社 に 言 え
スイーツ(笑)
about 2 years ago
やっぱり何も分かってないね
about 2 years ago
ネットの影響受けるのもどうかとおもうけど
about 2 years ago
声優の写真いっぱい撮れたしよかった。
あとは商工会や神社の連中に文句言われたけど、ふざけんじゃねーよ。
こっちはお前らのために高い金を払ってど田舎まで来てやってんだからな。
だから自由に写真撮らせろ。
about 2 years ago
神社行った奴アホすぎだろ
そりゃキモいのが大勢揃ってやってきたんだから
管理人が戸惑うのも分かるわ
とは言え、この企画練ったのはここの商工会なんだよな…
どうですか、ご気分は
about 2 years ago
キモオタと自称常識人が集まる釣り堀はここですか?
about 2 years ago
ヲタもキモイけどあんたも十分きんもー☆だよ。
ところで、久喜市ってそんなにすばらしかったの?
about 2 years ago
オタクがキモいっていうのは一般的な認識なんだから、オタクは騒いでも無駄だよ。
そんなに気持ち悪いイメージを払拭したいなら、広告代理店に大金を積んでお願いしろよ。
あと、マイケルムーアにでも頼んでおけ。
about 2 years ago
久喜中出身の俺がきました
about 2 years ago
!やばいくらい多いですねー
そらびっくりしますよねーこ
んなにいたら、でも商店街は
良いですねこんなに繁盛して
てかっ良い商売ですねー
about 2 years ago
こんなもの書いているから鷲宮町と幸手市に爪弾きにされるんだろうな
about 2 years ago
>>131 お前キモ過ぎ さすがオタク キモさが半端じゃない
about 2 years ago
>>132
鏡みろよ
おう、早くしろよ
about 2 years ago
>>132
まず、文法から勉強しなおしましょうね。
about 2 years ago
このイベントに来たオタクも相当アレだと思うけど。
about 2 years ago
まだやってたのか
ひまだな
about 2 years ago
何か検索したら面白いページ出てきたなwww
流れを見てたけど、イベントに行った俺としては全然問題なかったと思うがな
ちなみに来てた報道は、テレビ埼玉とNHK、産経新聞だった。 あとは商工会の記録用カメラが撮ってたが、その他は見なかったぜ
about 2 years ago
かがみん
about 2 years ago
金がもらえたんだから我慢しな
about 2 years ago
並んだりする行為はオタクらしくていいとしても
その情熱が向けられてる作品が微妙すぎて心配してしまう
about 2 years ago
ヲタがキモいって決めつけんな
好きなものをただ純粋に
好きって言ってるだけだろ
そのへんのEXILEファンとかUVERファンとかと
なんら変わりはねぇだろ
あんたも好きなもんあんなら
理解できんじゃねーの
なんでもかんでもキモいって言ってんじゃねーよ
だいたいヲタの
何が悪いんですかー?