Home > 幸手, 政治 > 正しい幸手市民のこれからの道は

正しい幸手市民のこれからの道は

2008 年 4 月 5 日

春は本当に我が久喜市のように素晴らしいものである。
多くの企業では新入社員が入ってきただろう。そして学校には新入生が入ってきただろう。
私は我が久喜市に来た彼らにメッセージがある。それは本当にこの素晴らしい我が久喜市に来れてよかったではないかと。
特に我が久喜市にきた某大学の経営学科(これで正しいのだろうか。聞いたことがないから私は知らない。)の学生諸君には、我が久喜市でアルバイトなどをし、我が久喜市の商業の一部になっていただきたいものである。そして諸君は我が久喜市が投資をしたおかげでできた大学にいるのだから、せめてマーチぐらいにはレベルになるよう勉学に励んでいただきたいものである。あとは騒音などを出さないようにしていただきたいものである。
そして、我が久喜市から旅立つものもいるだろう。そのような方は住民票を移すことになるだろうが可能な限り移さないでいただきたいものだ。
きっと新しい行き先でも我が久喜市の素晴らしさを恋しくなるに違いない。
いづれにしても我が久喜市に納税などの貢献をしていただきたいものである。納税をするからこそ素晴らしいサービスを受ける権利があるのである。

そんな中、春なのに暗い気分になってしまったところがある。それは幸手市だ。正式に我が久喜市を中心とする1市3町からお断りの文章をいただいたのである。私はお断りの文章を出すことなんて今まで聞いた事はなかった。
このことは多くの久喜市民や町民達に安堵を与え、幸手市民には驚きを与えたに違いない。
その様子をある幸手市議はブログ上に書いている。内容は我が久喜市に対し批判的なものだ。
例えば、我が久喜市や我が久喜市の一部になる3町がわざわざ幸手市役所まで行ってあげて、幸手市長に文章を渡したにも関らず、「なぜ田中市長自らが来なかったのか」と幸手市長が言った事が、ある幸手市議のブログで書かれている。
このことは大変残念であるし、我々久喜市民や我が久喜市の一部になる町民にとってはまったく理解のできないことであろう。
なぜ何回も断った相手にわざわざ偉大なる市長が行く必要があるだろうか。職員が渡すぐらいでも十分だろう。
そしてブログ上でこの幸手市議は「田中市長ご本人が来られることで誠意を示すべきかと思う」と書いている。
皆さんはどうこのことを思うだろうか。私は幸手が我が久喜市を批判できる立場にあろうかと思う。

幸手と我が久喜市の関係は終わったようなものであるが、私は良識ある幸手市民にこれからどうすればいいのかを勝手に提案したい。
お金が有り、ちゃんと納税をしている方は我が久喜市に引越しをしたらどうだろうか。もちろん我が久喜市の市政を前面的に支持する人なら尚更素晴らしいものだ。
我が久喜市は幸手より格段に下水道が整備されており、地球環境にも優しい大変素晴らしい生活を送ることができるのだ。我が久喜市の交通の便も非常に素晴らしいものであるし、圏央道ができ素晴らしい未来があるのだ。

そのような正しい行動をできる人はあまりいないが、良識とお金があるならこのような行動をしていただきたいものである。

admin 幸手, 政治

  1. 匿名
    4月 5th, 2008 at 09:02 | #1

    久喜に移住するよりか春日部や越谷、蓮田のほうがいいと思うが

  2. 匿名
    4月 5th, 2008 at 12:43 | #2

    私は理科大生ですがレベルはマーチより上ですけど、何か。

  3. 匿名
    4月 5th, 2008 at 13:35 | #3

    幸手よりはマシだけどね。

  4. 真・久喜市民の会
    4月 5th, 2008 at 14:43 | #4

    久喜市が素晴らしいので、久喜と合併したい某市の気持ちも分かる!

    だが断る!

  5. 匿名
    4月 5th, 2008 at 15:54 | #5

    幸手は今日も大盛況ですな。桜とらき☆すた目当てなよそ者で。

    久喜は鷲宮への通過点どころか不買運動まで展開される始末。
    久喜はどこまで落ちる?

  6. 匿名
    4月 6th, 2008 at 13:49 | #6

    だからおかしいんですよ。
    どうして幸手市民の民意を尊重しないのでしょうか。
    まったく意味がわかりません。

    久喜は菖蒲、栗橋、鷲宮みたいな小物と合併したってなんも得がないじゃないですか。市民も馬鹿だから気づかないのでしょう。

    幸手を入れれば20万都市になりいろんな権限が譲渡されるのにもったないですよ。それぐらいも久喜はわかんないんですかね。あきれますよ。

  7. 匿名
    4月 6th, 2008 at 15:44 | #7

    おかしい君 お目覚めですか?

    幸手みたいな嫌われ者と合併したってなんも得がないじゃないですか。市民は賢いからお見通しですよ。

    幸手も厳しいi現実を受け入れて、財政再建に励んでくださいよ。

  8. 匿名
    4月 6th, 2008 at 16:12 | #8

    いろんな権限が譲渡され、の先を述べてみよ。
    あなたの未来のプランを見てみたいしね。
    幸手特定市民くん

    やる気があるなら、県からまちづくり特例市として、
    権限を委譲された古河市をしらべてみな。
    メリットとデメリット、今現在苦労している点とかな

  9. 匿名
    4月 6th, 2008 at 21:22 | #9

    幸手人の元議員による足算だけの合併構想。

    http://www.ne.jp/asahi/office/kawai/gikai/pdf/tokureisi.pdf

  10. 匿名
    4月 6th, 2008 at 23:23 | #10

    おもいっきり、杉戸の人口ミスってるなw

  11. 住民より
    4月 7th, 2008 at 06:20 | #11

    >幸手を入れれば20万都市になりいろんな権限が譲渡されるのにもったないですよ。

    15万都市になれば「彩の国中核都市」として、県が独自に色々な権限を譲ってくれるんですけどね。

    敢えて特例市になる必要がある、というのならば、その理由を教えて欲しいものです。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BK00/core.html

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E3%81%AE%E5%9B%BD%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E9%83%BD%E5%B8%82

  12. 匿名
    4月 7th, 2008 at 15:40 | #12

    だからどうして古河の話をいつも出すんですか?
    グーグルを誘致する方法が見つかったな教えてくださいよ。古河は一生茨城なんだから。

    だからそれは県の権限移譲でしょ。そんなのよりも20万人都市にしたほうがいいの。それぐらいわかりなさい。

    幸手を外した事を後悔する前にはやく幸手を入れたほうがいい。
    あとから入れるなら久喜とかは今よりも頭を下げる事になる。

  13. 匿名
    4月 7th, 2008 at 16:57 | #13

    たとえ 茨城県古河市で
          埼玉県幸手市 だったとしても
    幸手<<<<<<<<<<<<<古河だから
    一度古河に行ってみては? 幼稚園児でもわかるよ。

  14. 住民より
    4月 7th, 2008 at 20:01 | #14

    >だからそれは県の権限移譲でしょ。そんなのよりも20万人都市にしたほうがいいの。それぐらいわかりなさい。

    全然わからないんですが。
    特例市に委譲される事務を現在行っているのは、県です。特例市になったからといって国の事務がダイレクトに委譲されると思ったら大間違い。結局、県から事務が委譲されるのは同じこと。
    そして(ここがポイント)、特例市に委譲される事務を特例市以外に委譲しても、別に悪いわけでも何でもない。それどころか特例市には委譲されない事務を委譲したって構わない。
    というわけで「彩の国中核都市」というのは、特例市以上に権限が大きいんです(これは茨城の「まちづくり特例市」でも同じ。古河市は「まちづくり特例市」です)。だから上尾みたいに人口20万を超えているのに「彩の国中核都市」になっただけで、特例市にはならない自治体もあるんです。

    それでも貴方が特例市・20万都市にこだわる理由は一体何なんですか? 是非教えて下さい。

  15. 匿名
    4月 7th, 2008 at 21:13 | #15

    おかしい君が駄々をこねてますね。

    このまま幸手を放置しておけば住民が逃げ出して、
    だれもいなくなるでしょう。

    まあおかしい君は最後まで頑張られるしょう。

    それとも一番に逃げ出しますか?

  16. 匿名
    4月 12th, 2008 at 13:10 | #16

    久喜を語る管理人なら久喜にある大学のことぐらい知ってろよ。
    それで「我が久喜市~」とか言っていられるのが理解できない。
    東京理科大は既にMARCH同等、もしくはそれ以上のレベル。
    MARCH以下と思われていた理科大生が可愛そうだわ。

    あと回りくどい言い方しないで言えばいいじゃん。
    「久喜と関わったら金を出せ」って。

  17. 匿名
    4月 12th, 2008 at 15:07 | #17

    大学誘致して、土地建物無償提供して5億払う。
    金持ち幸手。

    よその市の悪口言う前に財政再建に努力してくださいよ。

  18. 匿名
    4月 12th, 2008 at 16:49 | #18

    だから財政再建の唯一の道が合併じゃないですか。
    それぐらいわかってくださいよ。

    久喜や鷲宮は幸手の分を負担する義務があるのに、それを断ろうとして合併から外したのはおかしいです。
    枝さんの言っている事は正しいじゃないですか。
    田中市長が幸手市長や議会や市民に頭を下げなくては駄目です。
    一番の責任は久喜市民だけど。

  19. 匿名
    4月 12th, 2008 at 21:43 | #19

    おかしい君久しぶりですね。

    合併は断られたのですから、次の手を考えてはどうですか?

    とりあえず、借金返済頑張ってくださいよ。

    たまには、自分で努力してくださいよ。

  20. 匿名
    4月 13th, 2008 at 16:08 | #20

    おかしい君は幸手人だよ。
    久喜オタではない。

  21. 匿名
    4月 13th, 2008 at 22:18 | #21

    だから、先に田中が幸手議会に約束をしてるから怒ってるんだろ
    田中の発言をアテにした市議会が説明を求めるのは当然だろ

  22. 匿名
    4月 13th, 2008 at 23:45 | #22

    全会一致の幸手市議会はどうするのかな?
    当然、足の引っ張り合いが復活ですな。

    もう何年もやってるからね。
    今度はどうなるのかね?

  23. 住民より
    4月 14th, 2008 at 00:45 | #23

    >>だから、先に田中が幸手議会に約束をしてるから怒ってるんだろ

    どんな約束があったのか説明してくれると、分かりやすくて良いですね。

  24. 匿名
    4月 14th, 2008 at 03:23 | #24

    幸手に混乱をもたらしたのは久喜なんだから責任をとらなきゃだめでしょう。

    なんでここまで酷いことをされるのかわかりません。

  25. 住民より
    4月 14th, 2008 at 18:12 | #25

    >なんでここまで酷いことをされるのかわかりません。

    五霞に同じことをしたという自覚がありますか? 

    >幸手に混乱をもたらしたのは久喜なんだから責任をとらなきゃだめでしょう。

    幸手が信義に悖る態度をとったからですよ。「協議を進めている五霞と先に合併する」とさえ言えば、こんなことにはならなかったのに。
    ところで、幸手は五霞に対してどういう責任を果たしましたかね?

  26. 匿名
    4月 14th, 2008 at 19:21 | #26

    坊やだからさ。

  27. 匿名
    4月 14th, 2008 at 20:18 | #27

    幸手人の論理ですね。
    喚くだけ喚く。

    頭は下げない。
    支離滅裂。理論、根拠が無い。

    都合が悪くなるとすぐ逃げる。
    プライドだけは高い。

    周辺に迷惑ばかりかける。
    嫌われるのは当然。

  28. 匿名
    4月 15th, 2008 at 09:52 | #28

    wiki見てたら、こんなのを見つけた。
    ★昔、幸手町だったとき、冬の出稼ぎ労働者数を人口に上乗せし幸手市に昇格したが、バレて町に降格した珍事件があった。
    ★人口ごまかして市になろうとしたのは事実だが、実際に昇格・降格はしていない。
    ★市町村区分制度は一度昇格したら降格する事はないんだが・・・
    ★実際に同じ事をやらかしたのは北海道の羽幌町。

    本当に恥ずかしい街なんだね。幸手。

  29. 匿名
    4月 15th, 2008 at 15:52 | #29

    >なんでここまで酷いことをされるのかわかりません。

    久(く) 鷲(わ) 菖(し) 栗(く)

    中身を五霞にも納得がいくように説明してくれよ。

    できないなら、おかしい君は去って(幸手)くれよ。

  30. 匿名
    4月 15th, 2008 at 22:01 | #30

    なに言ってんだ、そもそも五霞との仲を裂いたのは田中じゃねぇか

  31. 匿名
    4月 15th, 2008 at 22:40 | #31

    又、人のせいですか?

    じっくり説明してくれよ。

  32. 住民より
    4月 15th, 2008 at 22:43 | #32

    >なに言ってんだ、そもそも五霞との仲を裂いたのは田中じゃねぇか

    田中市長が暴力や脅迫で、幸手と五霞との合併協議を壊したのですかね。久喜の誘惑に乗ってしまったのも、幸手の自主的な選択でしょう。

    「五霞との信義がある。久喜の誘いには乗れない」と毅然たる態度を示せば、幸手は大勢から賞賛されたでしょうにね。

  33. 匿名
    4月 16th, 2008 at 20:10 | #33

    「信義」は幸手人の辞書にはないな。

    幸手人は、プライドを捨てて、周辺の市町に頭を下げる事ですな。

  34. 匿名
    4月 16th, 2008 at 20:26 | #34

    だから五霞との合併とはなんですか。
    いい加減結果を受け入れてくださいよ。
    民意は久喜を選んだの。

    でも久喜は幸手を受け入れないという投票をやっていない。
    なのに断るとはおかしいんじゃないでしょうか。
    田中市長だって幸手と合併をしないと公約を掲げたわけではないし。

  35. 匿名
    4月 16th, 2008 at 21:25 | #35

    おかしい君登場ですか?
    相変わらずの無茶苦茶な幸手人の論理ですな。

    この前の幸手市長選挙で久喜と合併するのを公約しておけば????、

    認可のおりてない学校の付属病院を造るなんて言い出した結果は???

  36. 匿名
    4月 16th, 2008 at 21:58 | #36

    4年前にアンケートよりも法的拘束力の強い住民投票で、
    久喜市民の民意で幸手市との合併を正式にお断りしています。
    また、今回の幸手のアンケートに対して、4首長の連名で正式に
    文書でお断りをしています。
    しつこいのは幸手市です。

  37. 匿名
    4月 16th, 2008 at 22:02 | #37

    そもそも、
    収入が少なくて、
    借金が多くて、
    無駄遣いが多くて、
    ださくて、
    愛情が感じられないので、
    何度もフッているのに、
    しつこい幸手市は、

    嫌われるだけです。

  38. 匿名
    4月 16th, 2008 at 23:57 | #38

    15万7000 対 5万3000
    ガトリング砲 対 竹槍

    勝負ついてるのに。
    おかしい君の論理だと、人口の多いとこの民意が
    優先されるんだろ。

    幸手はダメダメだろう。

  39. は?
    4月 17th, 2008 at 00:29 | #39

    いくら拒絶されても久喜にストーカー。今や完全に鼻つまみ者。幸手が臭いのは下水が無いせいだけじゃないんだね。

  40. 匿名
    4月 17th, 2008 at 18:07 | #40

    おかしい君、逃亡中。。。

    しばらくお待ち下さい。。。

  41. 匿名
    4月 18th, 2008 at 22:56 | #41

    旗色が悪くなると逃亡するのが幸手人の特徴ですな。
    市会議員の方も話題変えて逃げまくってるよ。

  42. 匿名
    4月 18th, 2008 at 23:18 | #42

    私は逃げてません。
    幸手を合併に入れなくてならないのにそこから逃げているのは久喜じゃないですか。
    そんなこともわからないのですか。

  43. 匿名
    4月 19th, 2008 at 15:11 | #43

    おかしい君
    言い訳にもなってませんね。

    借金返済計画でも立ててくださいな。
    そういえば東口停車場線の道路まだできませんね。

    立退き問題がまだらしいですね。
    幸手人は計画性が無いですね。

    立ち退きできないなら工事はやらなければいいわけですから
    県に無駄金を使わせて・・・

    どうも自己中心で周辺に迷惑をかけるだけですね。

  44. 匿名
    4月 19th, 2008 at 18:07 | #44

    アホ。民意は幸手を「入れてはいけない。」を選んだの。
    幸手よりも圧倒的多数で。
    多数が優先されるんだろ。
    それでも合併してもらいたいなら、吸収合併を覚悟しなきゃ。
    幸手の借金を背負って欲しけりゃ。税収も中心となる久喜によこすんだな。
    そこから再配分された分を効率よく使ってくれ。
    議員定数も15から7くらいに減らすんだな。

  45. は?
    4月 19th, 2008 at 23:49 | #45

    こりゃ驚いた。ストーカーが居直った。
    嘘や矛盾を指摘されても何一つまともに答えられない馬鹿が何を偉そうに(爆笑)

    お前の論理だと「幸手は五霞から逃げ出した」ことにもなるんだが、それで良いんだな?

  46. 匿名
    4月 20th, 2008 at 15:25 | #46

    合併にいれなくてはならない義務は久喜にはない。
    合併に入れて欲しい願望だけ幸手にある。
    という状態でしょう。

    これに対し、久喜は4年前の住民投票で幸手をお断りし、
    さらに今年、新市になる4首長の連名でお断りの文書を出している。

    合併に入れなくてはならない義務は幸手にはない。
    合併に入れて欲しい願望だけ五霞にはあった。
    という状態であった。

    これに対し、幸手は選挙で五霞をお断りした。

    幸手も逃げてますよね。まあ、今は五霞に頭が上がらないようですが。
    幸手に合併云々を語る権利はないですな。

  47. 匿名
    4月 20th, 2008 at 21:22 | #47

    おかしい君、逃亡中。。。

    出没まで、しばらくお待ち下さい。。。

  48. 匿名
    4月 21st, 2008 at 20:44 | #48

    幸手好きか嫌いか?

    嫌われ者がまったくわかっていないな。

  49. 匿名
    4月 23rd, 2008 at 00:01 | #49

    だから私は逃げてませんよ。
    逃げているのはあなた達の市長でしょ。

    中心を幸手にとられるからって。

  50. 匿名
    4月 23rd, 2008 at 00:37 | #50

    幸手は吸収合併!
    中心は久喜!
    これ、普遍の論理。

  51. 匿名
    4月 23rd, 2008 at 20:27 | #51

    幸手の吸収合併はないな。
    こんな酷い所をどこも引き取らないよ。

    いずれ、破産して壊滅するだろう。。

    幸手人もそうならないように、自前で努力する事ですな。
    財政再建ができれば、春日部と久喜に分割して吸収してもらえるよ。

  52. 匿名
    5月 18th, 2008 at 08:58 | #52

    町BBSで幸手人が暴れてますね。
    相変わらず進歩がないですね。

  53. 匿名
    5月 18th, 2008 at 22:15 | #53

    私だと思っているのでしょうが、私はあのようなできの悪い方と異なります。
    私が主張していることは正当な権利なのですよ。

    リモートホストで検索すれば、私とその方のレベルの違いが分かりますから。

  54. 匿名
    5月 18th, 2008 at 22:39 | #54

    今度は妄想君登場ですか?
    幸手人には役者が多いですね。

    こちらはひねくれた嘘つきみたいだすが

  55. 匿名
    5月 20th, 2008 at 20:07 | #55

    妄想君 自爆しちゃいました。
    又名前を変えてでてくるでしょう。

    打たれ強そうですからね。

  56. 匿名
    6月 22nd, 2008 at 13:24 | #56

    幸手市長の問責決議案が可決されました。
    やはり幸手人は争いが好きなようですね。

    幸手を拒絶したのはやはり正解ですね。
    ある幸手市議員のプログでは、拒絶された
    理由がわからないとか書いてあろましたが・・・
    市長の問責が可決されるような
    火種ばかりの「危険な街」とはどこも
    お付き合いはしたくないですね。

  57. 匿名
    6月 25th, 2008 at 06:02 | #57

    > 市長の問責が可決されるような
    > 火種ばかりの「危険な街」とはどこも
    > お付き合いはしたくないですね。

    参議院で首相への問責決議案が可決された日本も、
    あなたにとっては「火種ばかりの危険な国」なのでしょう。
    いっそ海外へ移住されたらいかがでしょうか?

    国家元首の安定をお望みなら、今でしたら
    北朝鮮やジンバブエなんていかがですか?w

  58. 匿名
    6月 28th, 2008 at 20:36 | #58

    国の方は衆議院で信任決議されてますよ。

    幸手は問責だけで信任はありませんよ。
    そのあたりも理解できないのは
    どうしようも無いですね、

  59. 匿名
    6月 29th, 2008 at 11:29 | #59

    > 国の方は衆議院で信任決議されてますよ。

    「参議院での問責決議案可決」というのが既に異例の事態でしょうに。
    これが火種じゃなかったら、いったい何が火種なんだか。
    「そのあたりも理解できないのはどうしようも無いですね」w

  60. 匿名
    6月 30th, 2008 at 20:24 | #60

    まぁ、次の幸手市議会でも何かやってくれますよ。
    ○度の低い○みっちい内輪も○だけどね。

    危機感のない幸○人らしいですね。
    「w君」

  61. 匿名
    7月 3rd, 2008 at 18:38 | #61

    これはおかしいですよ。
    町田さんは幸手市民のためにがんばってきたじゃないですか。

    みなさん騙されないでください。

  62. 匿名
    7月 4th, 2008 at 20:04 | #62

    おかしい君は市長派ですか?

    見放されないように頑張ってくださいね。

  63. は?
    7月 5th, 2008 at 13:09 | #63

    >町田さんは幸手市民のためにがんばってきたじゃないですか。

    これに反論してから、そういう寝言を言いましょうね。

    幸手の未来をみすえる会
    ttp://blog.goo.ne.jp/saitamasatte

  64. 匿名
    7月 6th, 2008 at 13:59 | #64

    [幸手の未来をみすえる会]は本当に未来をみすえてるのか?
    五霞問題を持ち出しても、幸手市民はついてこないよ。

    市長選挙で2度はっきり「NO」が出ている。
    2回の合併先のアンケート調査でも極少数派だ。

    それならば、もっと現実的な試案を提案しよう。

    幸手市を分割して春日部市(春日部+杉戸+宮代)
    と久喜市(久喜+菖蒲+栗橋+鷲宮)にそれぞれ編入する。

    今回の久喜グループの仕打ちからみて、感情的に
    久喜を希望するのは鷲宮、栗橋に隣接する千塚と、
    昔、桜田村だった川崎地区くらいだろう。
    それ以外は春日部になるだろう。

    春日部なら人口37万人。国道4号、日光線の
    動脈のしっかりした関係になる。
    しかも上高野地区は新春日部の北部の商業の
    中心になれる。

    ただ、春日部市が杉戸+宮代と合併するまでは
    幸手の出番はない。それまでにいかに財政再建
    を果たして高く売りつけられるかが今後の課題
    だろう。

    市長派の議員の地区(千塚+川崎)は希望通り
    久喜に編入する条件なら問題もなくなるだろう。

  65. 住民より
    7月 8th, 2008 at 07:56 | #65

    >2回の合併先のアンケート調査でも極少数派だ。
    でもないです。ことし1月のアンケートでは「五霞町(を含む合併)」は2番目の人気、「杉戸町(を含む合併)」は3番目ですから。ましてあのアンケートの後に久喜に拒絶されて「これなら五霞と合併しておけばよかった」と言っている人も実際にいるわけですし。

    「幸手を分割して、それぞれ別の自治体と合併する」という意見ですが、これは絶対に無いでしょう。昭和の大合併では実例もたくさんありましたが、これをやると、新市では分割された旧自治体の発言力はゼロ。民主主義では数が力ですから。「吸収合併以上に悲惨だ」と嫌がられるようになって、平成の大合併では山梨で1例あるだけです。

  66. 匿名
    7月 9th, 2008 at 20:30 | #66

    五霞は埼玉入りに興味はないらしい。

    茨城県五霞町長
    ◇茨城のショーウインドー目指す

    幸手が茨城入りすればいいか・・・

  67. 住民より
    7月 11th, 2008 at 06:27 | #67

    >◇茨城のショーウインドー目指す

    合併が具体化するまでは、前町長もそう言ってましたよ。
    まあ、幸手の混乱が落ち着くまでは、埼玉入りに興味は無いでしょう。

  68. 匿名
    7月 12th, 2008 at 08:29 | #68

    幸手の混乱が落ち着く?
    いつのことやら・・・
    10年後か?
    20年後か?
    その前に財政破綻ですな。

    財政破綻しても争い事はやめないね。
    幸手人だもん。

  69. 匿名
    7月 14th, 2008 at 12:55 | #69

    だからいつもなんでしょか。
    幸手は破綻なんてしないんですよ。
    幸手よりやばい鷲宮、栗橋のことはどうして書かないのですか。おかしいですよ。

  70. 匿名
    7月 14th, 2008 at 22:47 | #70

    おかしい君
    「うそ」はだめですよ。
    埼玉県で一番財政破綻の可能性が
    高いのは幸手市ですよ。

    当事者のおかしい君はよくわかっていますよね。

  71. 匿名
    7月 15th, 2008 at 22:26 | #71

    >埼玉県で一番財政破綻の可能性

    はやくその根拠をだしてくださいよ。まさかあの数字だけで決め付けているのですか。
    それはとんでもなく頭の悪い事です。
    少しは勉強しなさい。

  72. 匿名
    7月 16th, 2008 at 18:19 | #72

    おかしいくん

    >>幸手よりやばい鷲宮、栗橋のことはどうして書かないのですか

    >>はやくその根拠をだしてくださいよ。

    人のことを言う前に鷲宮、栗橋の方が幸手よりやばいという論拠を出せ!!でないとあんたの言っている事なんかだれも信じない。

    >>それはとんでもなく頭の悪い事です。

    あんたは頭が悪いと人の事を言う前に自分の事を棚に上げて他人を誹謗中傷する卑怯者だ!!!

    アタマ冷やして出直して来い。

  73. 匿名
    7月 16th, 2008 at 21:41 | #73

    頭のいいおかしい君なら
    もうわかっているでしょう。
    財政破綻までカウントダウンが始まって
    いるのを自覚しているのですね。

    おかしい君は何処に引っ越すのかな?

    五霞?

  74. 匿名
    7月 16th, 2008 at 22:00 | #74

    まずあなたが根拠を出さなくては駄目なんですよ。
    世の中順序というものがあるでしょう。それぐらい守ってくださいよ。

    あなたの書き込みはどれも一貫していなくて、頭が悪いということを露骨に示しているではありませんか。少しは自分のした書き込みぐらい読み返しなさい。

    財政破綻のカウントダウンなんて始まってませんよ。君は妄想の中を生きているのですか。

    どうして私が鉄道のなく、店のない所に行かなくては行けないんですか。
    そんなに幸手に入りたかったら、意地を張らなければいいんですよ。

  75. 匿名
    7月 17th, 2008 at 20:13 | #75

    頭のいいおかしい君なら、幸手の将来は
    わかるでしょう。
    負けを認めたくないので駄々をこねてもねぇ。

    まあ、これから1年、1年が幸手にとっては
    破滅への一里塚になりますね。

    ところで、おかしい君はいつ逃げ出すのですか?
    鉄道がなく、店のない所がお似合いですよ。
    だから意地を張らなくていいですよ。

  76. 匿名
    7月 26th, 2008 at 14:16 | #76

    [幸手の未来をみすえる会]も7月に
    なったら静かなものですね。

    幸手の未来はやはり破滅しかない事が
    わかったのですか?

  77. 匿名
    7月 31st, 2008 at 15:06 | #77

    だからあなたは何を言っているのですか。
    アニメの見過ぎで現実と妄想を区別できなくなったのですか。

    幸手は破滅なんかしないんですよ。そんなこともわからないのですか。恥ずかしいですね。

  78. 匿名
    8月 2nd, 2008 at 07:49 | #78

    [幸手の未来をみすえる会]の
    7月の書き込みは
    「代表者名を記載しました 」
    の1件だけでしたね。

    相変わらず、飽きやすい
    幸手人ですね。

  79. 匿名
    8月 6th, 2008 at 16:56 | #79

    だからそれは市長に反対する方が勝手にやっているだけなんですよ。
    反対する根拠がないからそうなっちゃうんですよ。

  80. 匿名
    8月 7th, 2008 at 20:01 | #80

    でも、おかしい君と同じ幸手人でしょ。
    仲良くしたらどうですか?

    9月議会で又、何かやりますよ。
    楽しみですね。

  81. 匿名
    8月 13th, 2008 at 04:53 | #81

    だから私は根拠とかがないと判断をしないのですよ。
    君はどこの高校を卒業したかわかりませんが、私は大学院まで行ったのですから、立場を弁えなさい。

    議会がどうになったって町田さんは支持されているんだよ。今までの選挙結果からわかるじゃないか。
    君も立候補したらどうだ。最終学歴は高校だけどね。

  82. 匿名
    8月 13th, 2008 at 14:45 | #82

    おかしい君は大学院まで行ったのですか?
    でも卒業はできなかったのですね。
    だからひねくれているのですね。

    幸手市長は確か問責決議が可決されてますよね。
    まぁおかしい君が支えてください。

  83. 匿名
    8月 13th, 2008 at 20:25 | #83

    私は卒業をしたんですよ。分かりやすく言えば、あなたと出来が違うのです。
    あなたも私のように立派な人間になりたかっただろうに。

    問責が可決されたって別に大したことではないのですよ。
    町田さんは多くの市民に支持されてますから心配無用です。

  84. 匿名
    8月 13th, 2008 at 22:47 | #84

    町田市長も高卒ですね。
    ここは出来の違うおかしい君の出番ですね。

    11月になればリコールできますよ。
    おかしい君にみんな期待してますよ。

    なんといっても大学院卒ですから・・・

    ところで何処の大学院ですか??

  85. 匿名
    8月 14th, 2008 at 23:20 | #85

    だからおかしい君ってなんでしょうか。

    だれもリコールに賛成しませんよ。署名は集まりませんから。

    私があなたに大学院を教える必要はあるのでしょうか。
    君は夏休みの宿題でも終わらせなさい。

  86. 匿名
    8月 15th, 2008 at 08:47 | #86

    おかしい君
    得意の逃げですね。
    別に教えても問題ないと思いますよ。
    幸手人の大学院卒が少ないので
    特定されるからですか?

    出来のよいおかしい君は、隠居など
    しないで幸手のために働いてくださいよ。

  87. 住民より
    8月 15th, 2008 at 21:41 | #87

    >私は卒業をしたんですよ。

    ダウト。大学院の場合「卒業」とは言いません。
    貴方が本当に大学院に行ったかどうか判断したいので、正しく言い直してごらんなさい。

  88. 匿名
    8月 16th, 2008 at 16:25 | #88

    じゃあ修了と言って欲しいのか。
    そんな小さなことにいちいち反応することが頭の悪さを示しているんですよ。
    まるでどっかの党みたいだ。
    恥ずかしい。

  89. 匿名
    8月 16th, 2008 at 18:23 | #89

    おかしい君が「卒業した」と言っているのだから
    卒業したでいいじゃないですか。

    おかしい君は幸手では頭がいいのですよ。

  90. 匿名
    9月 6th, 2008 at 16:50 | #90

    幸手の9月議会は相変わらず揉めてますね。
    最終日には市長の辞職勧告ですかね。

    ところで大学はできるのですかね?
    去年、深谷は延期になりましたが・・・

    延期になると、来年度は1億浮きますね。

  91. 匿名
    9月 13th, 2008 at 13:20 | #91

    1.幸手駅西口地区土地区画整理
    2.幸手駅舎の橋上化
    3.圏央道インター周辺開発

    金の掛かりそうな事業がたくさんありますね。
    どれも無理ですね。だから市長の答弁は歯切れ
    が悪いですね。

    それを○○○○○○○○○○○○○大学誘致
    なんかやる様な余裕はないでしょう。

    早く財政再建してくださいよ。
    頭の良いおかしい君から市長に言ってくださいよ。

  92. 匿名
    9月 13th, 2008 at 22:57 | #92

    いい加減にしなさい。

    金が掛かってもそれ以上のもとになることは明らかじゃないですか。
    区画整理をすればたくさんのお店やマンションができるじゃないですか。
    鷲宮でさえできたんですから。

    圏央道の開発だってたくさんの工場がたくさんできると言っているじゃないですか。それぐらいわかってくださいよ。

    財政再建はちゃんとやってますよ。そもそも合併を久喜が断ったせいでこうなったのですから責任を取り、そして謝罪をしなさい。

  93. 匿名
    9月 13th, 2008 at 23:45 | #93

    相変わらず問題のすり替えですか?
    >幸手の西口にたくさんのお店が出来る?
    あんなドンズマリの場所ではコンビニも難しい
    ですね。駐輪場くらいですか?

    >マンションが出来る?
    幸手駅近辺のマンションは○額で
    ○売りしてますが・・・

    >工場ができる?
    その前に工業団地整備を県に認めてもらえ
    るかが問題ですね?
    ただ、県で出来るのは20haまでですよ。
    残りの28haはどうするですか?

    おかしい君が開発してくれるのですか?
    流石は資産家ですね。

  94. 匿名
    9月 14th, 2008 at 00:31 | #94

    問題をすり替えてませんよ。あなたが何でも市長の責任にしようとしているじゃないですか。

    駐輪場ができればたくさんの人が集まるじゃないですか。そしたらいろんなお店が開けますよ。
    東鷲宮だって駐輪場があったからツタヤとかができたんでしょうが。
    外に出なさいよ。

    マンションを安く買えるようになれば、みんなが欲しいと思うようになるでしょ。いいことじゃないですか。

    県は認めますよ。認めなかった例のほうが少ないでしょう。
    それぐらい勉強をしなさい。

    なんで私が開発をするんですか。意味がわかりませんよ。
    開発するのは君のほうじゃないか。お仕事がんばってください。

  95. 匿名
    9月 14th, 2008 at 08:20 | #95

    おかしい君 今度は得意の逃げですか?
    駐輪場が出来ても店はできませんよ。
    安くしか売れないマンションなんか誰も建てませんよ。

    頭の良いおかしい君ならわかっているでしょう。
    負け惜しみしか言えないのですね。
    寂しい人ですね。

    幸手市の財政再建をする責任者は市長でしょう。
    責任とれないなら辞職すればいいじゃないですか?
    おかしい君と一緒で幸手人は逃げるのが得意ですね。

  96. 匿名
    9月 14th, 2008 at 15:54 | #96

    私は逃げてませんよ。

    >駐輪場が出来ても店はできませんよ。
    根拠をあげなさい。

    >幸手市の財政再建をする責任者は市長でしょう。
    >責任とれないなら辞職すればいいじゃないですか?

    責任をとって財政再建をしているじゃないですか。
    他に誰ができるんですか。市長が変わればすぐに良くなるんですか。
    それぐらいわかりなさいよ。一体誰のせいで借金まみれになったと思っているのですか。それを知らずに批判とは恥ずかしいものです。

  97. 匿名
    9月 14th, 2008 at 17:47 | #97

    幸手の表玄関の東口でさえ店はなくなって
    いるんですよ。商店街も歯抜けだし・・・
    そのあたりは幸手人のおかしい君は実感して
    いるはずですが・・・・

    >他に誰ができるんですか。市長が変われば
    >すぐに良くなるんですか。

    おかしい君がいるじゃないですか。
    高卒の現市長より余程頭が良いんでしょ。
    すぐによくなりますよ。ねぇ おかしい君!

  98. 匿名
    9月 14th, 2008 at 18:59 | #98

    >幸手の表玄関の東口でさえ店はなくなって
    >いるんですよ。商店街も歯抜けだし・・・

    だからそれは需要のない店だったんですよ。
    人が集まる所に必要のない店があっても意味がないでしょう。
    それぐらいわかりなさい。

    >高卒の現市長より余程頭が良いんでしょ。

    君は高卒を馬鹿にしているんですか。許されませんよ。
    今すぐ、謝罪をしなさい。

  99. 匿名
    9月 14th, 2008 at 19:30 | #99

    あれ?学歴自慢はおかしい君でしょ。

    幸手駅の利用者は減っているのですよ。
    わかりますか?

  100. 匿名
    9月 14th, 2008 at 23:04 | #100

    私は自慢なんかしていません。あなたとの違いを書いただけです。

    >幸手駅の利用者は減っているのですよ。

    そうなら区画整理をして利用者を増やさなくてはなりませんね。
    それをできるのは町田さんだけなんですよ。

  101. 匿名
    9月 14th, 2008 at 23:26 | #101

    おかしい君 嘘はだめですよ。
    区画整理しても利用者は増えませんよ。
    西口の土地の権利の複雑な区画整理の内容
    を知っているおかしい君ならわかるでしょう。

  102. 匿名
    9月 15th, 2008 at 17:46 | #102

    >西口の土地の権利の複雑な区画整理の内容

    それを解決できるのは町田さんなんですよ。
    他に誰か市長に適している人がいるのですか。
    いないじゃないですか。それぐらい考えなさい。

  103. 匿名
    9月 15th, 2008 at 20:05 | #103

    もうすぐ5年になるのに、何も出来なかった
    市長に解決できるとは思えませんが・・・
    頭のいいおかしい君が出来ると断言するのだから
    根拠はあるのでしょう。

    つまり、西口開発はやる気がないのですね。
    無理な事はやらずに逃げる。
    幸手人ですね。
    財政再建にはその方がいいかもね。
    ついでに大学誘致もやめた方がいいですよ。
    5億円の節約になりますよ。

  104. 匿名
    9月 15th, 2008 at 22:40 | #104

    町田さんなら解決をできるのですよ。
    根拠なんてたくさんあるじゃないですか。
    まず選挙で勝てたということは支持されているのですよ。つまりみんなが協力をしてくれる。円滑にいくわけですね。
    他の方じゃそうはいきませんね。

    西口をやろうとしているのにいつも邪魔をしているのは誰でしょうかね。
    西口を開発することが財政再建にも繋がります。

    大学は必要なんですよ。400人の学生が来ることは大きな経済効果になりますよ。
    長い目で考えなさい。

  105. 匿名
    9月 15th, 2008 at 23:33 | #105

    子供は減っているんですよ。
    幸手栄中も廃校ですよ。当然ながら
    既存の大学も危ないのですよ。
    その辺をわかってますか?
    長い目で見ると大学誘致は無謀ですよ。

    西口開発を邪魔するのも幸手人
    ですよね。任期はあと3年。
    来年度予算を見ればやる気かどうか
    わかりますよね。

    おかしい君。出馬を楽しみにしてますよ。
    もったいぶらないで早く出てきてくださいよ。
    現市長では荷が重過ぎますよ。

  106. 匿名
    9月 16th, 2008 at 21:24 | #106

    既存の大学が危ないっていうのは低レベルな大学のことなんですよ。
    幸手にできる大学は大丈夫ですね。心配無用です。

    >来年度予算を見ればやる気かどうか
    >わかりますよね。

    わかりません。町田さんは一生懸命がんばっていますし、プロセスっていうものがあるんですよ。

    >おかしい君。出馬を楽しみにしてますよ。

    私は町田さんに満足しているから出馬しないの。あなたみたいな不満だらけの人の人が出ればいい。どうせ供託金を没収されることになりますが。

  107. 匿名
    9月 16th, 2008 at 23:35 | #107

    強気ですね。
    本当に大学ができるのですか?
    10月末か楽しみですね。

    一生懸命頑張ったふりをしてもねぇ
    予算つけなきゃ前には進みませんよ。
    まぁやる気はないいんだから芝居してればいいか。

    >私は町田さんに満足しているから出馬しないの
    火中の栗は拾いたくないのですね。
    逃げるのが得意な幸手人らしい発言ですね。
    財政破綻にまっしぐらですか?

  108. 匿名
    9月 17th, 2008 at 23:05 | #108

    できますよ。

    がんばったふりじゃないです。がんばっているのですね。
    議会でいちいちくだらない質問をする方がたくさんいて大変でしょうね。

    >火中の栗は拾いたくないのですね。
    >逃げるのが得意な幸手人らしい発言ですね。
    >財政破綻にまっしぐらですか?

    いつもあなたは何を言っているのでしょうか。私は小学生を相手にしているほど暇ではないのです。

  109. 匿名
    9月 18th, 2008 at 20:33 | #109

    大学はできるとおかしい君が断言しました。
    ところで病院はできるのですか?

    頑張っているなら目に見える形で成果を見せて
    くださいよ。例えば橋上駅とか・・・・

    幸手議会は幸手人同士の複雑な利害関係の集約
    ですから幸手人のおかしい君にしか理解できませんね。

    つまりおかしい君は人前には出たくないのですね。

  110. 匿名
    9月 18th, 2008 at 23:02 | #110

    >ところで病院はできるのですか?

    そんなの知りません。

    >頑張っているなら目に見える形で成果を見せてくださいよ。

    何君はいつも言っているんだ?財政再建をしろといつも言っているのは誰でしたか?

    >つまりおかしい君は人前には出たくないのですね。

    不満があるなら君が出ればいいじゃないか。いつもまちBBSで負け犬の遠吠えをしてないで。

  111. 匿名
    9月 19th, 2008 at 19:51 | #111

    >そんなの知りません。
    都合の悪い時は知らぬ振りですか?

    成果は出せないのですね。
    真実を言えばいいじゃないですか。
    それが出来ないのは幸手人の
    プライドですか?

    要は恥ずかしがりなのですね。

  112. 匿名
    9月 20th, 2008 at 16:30 | #112

    枝さんのブログを読みましたか。

    まるで誰かさんそっくりですねー。いつも文句ばかりをつけて開発を遅らせている原因は誰にあるのでしょうか。

  113. 匿名
    9月 20th, 2008 at 21:10 | #113

    幸手人同士の足の引っ張り合いですね。
    そんなことばかりしているから近隣の
    市町に嫌われるのですよ。

    幸手人はやはりダメですね。

  114. 匿名
    9月 20th, 2008 at 21:43 | #114

    逃げないでくださいよ。
    あなたは関係があるのでしょ?いつも文句を言っている人と。

  115. 匿名
    9月 20th, 2008 at 22:22 | #115

    今度は勘違いですか?
    幸手人の思い込みは救われませんね。

  116. 匿名
    9月 21st, 2008 at 14:14 | #116

    しかし、幸手人同士の罵り合いはもう
    5年以上になりますねぇ。

    みんなで責任の擦り合いをしてますからね。
    圏央道インター周辺開発は、埼玉県の企業局
    が主導で、幸手市は協議するだけ??

    失敗したら企業局が悪い。
    幸手市長に責任はない。
    もちろん成功すれば市長の手柄。

    病院の誘致も悪いのは許可を出さない
    県が悪いでしたね。

    失敗したらみんな人の所為。
    自分は悪くない。

    幸手人はどうしようもないですな。

    こんな酷い所に県の役人も協力しないでしょう。
    成功すれば手柄を持っていかれるし、失敗したら
    悪者ですからね。

  117. 匿名
    9月 23rd, 2008 at 20:05 | #117

    こんなのもある。

    住みよいまちづくり、子ども達のために、真の市町村合併を考えよう!
    宮代町・杉戸町・幸手市の市町村合併考える
    ttp://blog.goo.ne.jp/toubu001

  118. 匿名
    9月 25th, 2008 at 22:41 | #118

    幸手駅は廃止なんですかぁ?

  119. 匿名
    9月 27th, 2008 at 09:57 | #119

    おかしい君、逃亡中。。。

    出没まで、しばらくお待ち下さい。。。

    また逃げ出しました。。。

  120. 匿名
    9月 27th, 2008 at 17:14 | #120

    だから逃げていませんけど。
    どっかのいつも文句を言っている人たちに関係のある人が勝手に逃げただけじゃないですか。もう正体は分かっているんですよ。

    >おかしい君、逃亡中。。。

    どうせお前だろう。いい加減にしなさい。

  121. 匿名
    9月 27th, 2008 at 20:39 | #121

    おかしい君 逃げてないのですね。
    幸手人同士の罵り合いは相変わらずですね。

    9月30日は幸手市議会の最終日。
    又何かイベントがあるのでしょう。
    楽しみですね。

    イベントが実施されたら
    おかしい君のコメントが聞きたいね。

  122. 匿名
    10月 3rd, 2008 at 22:19 | #122

    予想された「辞職勧告決議案」は提出
    されなかったようですね。
    衆議院の解散も近いので、幸手の
    ローカルルールではまずいのでしょう。

    その代わりに水道事業会計決算承認
    を否決しました。

    議会と市長は相変わらずどうしよもない
    関係ですねぇ。

    こんな低レベルの市議会じゃ
    おかしい君もコメントのしようがないですね。

  123. 匿名
    10月 7th, 2008 at 20:22 | #123

    おかしい君ができると断言した大学で
    幸手市議会が妙な決議をしたようですね。

    幸手人の選んだ議員の方々は、とても
    争いごとが好きなようですね。

    争いは幸手の中だけでお願いしますよ。
    くれぐれも周辺の市町に迷惑はかけない
    ようお願いしますよ。

  124. 匿名
    10月 20th, 2008 at 21:41 | #124

    おかしい君ができると断言した大学で
    妙な噂がたってますね。

    予定していた大学説明会・看護技術授業体験
    「東京会場 10/25(土)」が急に中止みたいですね。
    確かに嫌な雲行きですね。

    事情通のおかしい君
    この噂は本当なのですか?

  125. 匿名
    10月 21st, 2008 at 20:08 | #125

    やはり大学設置及び学校法人設立の認可申請
    を取り下げたようですね。

    おかしい君は「うそつき」になってしまいましたね。
    おかしい君は前からわかっていたのですね。
    だから、逃げたのですね。
    今度の件も隣町の議員のHPだし・・・

    肝心の幸手市議員は又逃げ出してますね。
    幸手人は都合がわるいとすぐ逃げ出しますね。

  126. 匿名
    10月 25th, 2008 at 09:14 | #126

    おかしい君逃亡中ですね。

    しかし市長選挙から1年。
    いろいろやってくれますね。

    去年、深谷が失敗してますから、
    当然予想されるパターンだったわけで
    契約時にしっかり担保をとっておけば
    こんな結果にはならなかったはずですが

    幸手人の考えはよくわからんですね。

  127. 匿名
    10月 26th, 2008 at 20:38 | #127

    おかしい君逃亡中。

    香日向小は全校児童:118名。
    1年生は一桁の9名。男の子は2人しか
    いません。

    離島ではないのだから教育上、
    来年度は長倉小に統合しないと・・・
    又校舎が空きますね。

    北川辺、菖蒲高校の次の高校統合候補は
    幸手高校ですね。ただ、幸手商業の方は
    近くに代替が無いから残るので幸手に高校
    は残りますね。

    栄中、香日向小、幸手高校 将来空き校舎
    がたくさんできますよ。

    次の大学誘致も必要ですよ。
    今度は補助金なしの持参金付きでお願いしますよ。

  128. 匿名
    10月 26th, 2008 at 23:32 | #128

    だから市の発表を読めば誰でもわかることですが、たった1年の延期なんですよ。枝さんもよくあることだって言っているではありませんか。
    こんな小さなことでは町田さんを追及できませんね。
    残念でした。

    そんな児童が減っているなんてどこでもあることなんですよ。珍しくもない。空き校舎なんて日本全国にたくさんあるのですよ。
    それぐらいわかりなさい。

  129. 幸手市民
    10月 27th, 2008 at 02:23 | #129

    数年前、あの時鷲宮・久喜・幸手が合併するための選挙で、たかが新市名に久喜にまつわる文字が1つもないだけで、幸手・鷲宮が賛成したにもかかわらずおじゃんにしたことを忘れてはいまいな。

  130. 匿名
    10月 27th, 2008 at 18:45 | #130

    おかしい君カン違いしてないですか?
    今回クレームがついたのは資金関連。

    わかり易く言うと新しい金づるが必要なのですよ。
    もっとわかりやすく言えば幸手の補助金に+αがあれば・・・

    でも、財政困難な幸手に金はない。
    この当たりの調整は誰かさんの腕次第ですけど・・・

    結果は今年と同じ・・・
    来年の今頃、おかしい君は大脱走。

  131. 住民より
    10月 29th, 2008 at 20:58 | #131

    >結果は今年と同じ・・・

    なら良いのですがね。「ここまで来たのだから」と言って、補助金を増額するくらいのことはしかねないと思いますよ、あの市長なら。

  132. 匿名
    11月 8th, 2008 at 19:44 | #132

    深谷市の「東都医療大学」10月31日に認可を受けたようですね。

     ヒューマンケア学部看護学科の1学部1学科で、定員は1学年100人。教員は21人でスタートらしいですね。

     深谷市は、大学敷地と運動場敷地を30年間無償貸与して、約6億8500万円を出資するようですね。

    幸手の5億は安いのですかね?

    でも同じ100人規模で21人でスタート出来るのに何故幸手では途中で増員したのですかね?
    しなければ規定違反にはならなかったはずですが・・・

  133. 匿名
    11月 12th, 2008 at 21:26 | #133

    幸手のまちづくりスレが盛り上がってますね。
    同じ大学準備会が幸手の前に足利市で失敗した「競馬場跡地活用-新設大学問題-について」が話題になってますね。

    そういえば、幸手市の実質公債費比率は16.6%で県の許可がいらなくなりましたね。1億x5年ではなく、○○億くらいの公債でも発行する気ですかね。

    12月議会もなにかありそうですね。

  134. 匿名
    11月 15th, 2008 at 11:19 | #134

    我々の感覚では大学問題について12月議会で、じっくり議論するのではないかと思っていましたが、争い好きの○○人はそれまで待っていられなくて、11月14日に特別委員会をわざわざ開くようですね。これって費用が掛かるのですよね。12月まで待てばいいわけでしょ。幸手人は無駄遣いが好きですね。
    近隣の常識ある市町民にはとても理解できないですね。

    おかしい君ご推薦の議員が又騒いでますが、結果の報告はいつも遅いですね。それとも又逃げ出すのかな?

  135. 匿名
    11月 19th, 2008 at 22:43 | #135

    11月14日に特別委員会の報告が19日になってやっと出ましたね。内容は相変わらずの責任のなすりあい、罵り合いでした。

    ○○人の風土病ですね。
    近寄らない方がいいですね。

  136. 匿名
    11月 21st, 2008 at 19:47 | #136

    「幸手市長に対する辞職勧告決議案」が提出された
    ようですね。おかしい君ご推薦の議員が又騒いでますが
    提出されても否決すればいいだけではないのですかね。
    提出側は5人なんですから、あと反対ならば否決ですね。

    万が一可決されたならその時は潔く辞職すれば
    いいだけですね。そうでしょおかしい君。

  137. 広島県民
    11月 21st, 2008 at 20:15 | #137

    傍から見ていて??と思うことがあるためコメントさせて頂きます。
    >>近隣の常識ある市町民にはとても理解できないですね。
    遠方の人間にはどうして近隣の市町を平気でけなせるかが理解できません。

    >>それとも又逃げ出すのかな?
    その本人にだって日常生活がある訳です。仕事や入院などであなたを相手にする程暇がある訳ではない可能性もあるのに返事がなかったから逃げたと判断するのはどうかと思いますが。

    >>近寄らない方がいいですね。
    まぁ近寄りたくないのは思いっきり文に出ていますが、地域が同じだからこう言えるんでしょうね。ご愁傷様です。

    過去のコメントを見ていても分かるのですが、あなたの発言はどこか幼稚さが出てます。もう少し大人らしい振舞い方をされてはどうでしょう。

  138. 匿名
    11月 23rd, 2008 at 09:49 | #138

    2008年11月1日の幸手市の人口は前月比66人増。衰退都市幸手の人口が増加に転じているのだ。このままだと2008年は前年を上回るだろう。ジョイフル改装&増築、エムズタウン、幸手北モール等によって幸手の街が活性化したせいだろう。
    上記の商業施設は全て4号線沿いに立地している。これは幸手の進む方向を指し示しているのではないか?

  139. 匿名
    11月 29th, 2008 at 06:10 | #139

    「幸手市長に対する辞職勧告決議案」が否決された
    ようですね。
    賛成:5、反対:7 退席:2だったようですね。

    やはり、反対多数にはならないのですね。
    賛成:5、反対:9なら良かったのに相変わらず
    火種は残ったままですね。

  140. 匿名
    12月 13th, 2008 at 09:25 | #140

    春日部・杉戸・宮代の合併が動き出しました。
    焦点は、春日部との合併を住民投票で拒否した杉戸町民が
    春日部への編入合併を認めるかどうかですね。

    杉戸町民のプライドに期待しましょう。
    そうしないと幸手だけ孤立なりますからね。

  141. 匿名
    12月 16th, 2008 at 20:16 | #141

    幸手孤立化の動きが活発になってきましたね。

    杉戸も周りの状況が変化していますし、運命共同体の宮代が入っているので今度は合併するのではないでしょうか。
    宮代は2町では合併する気はありませんから、対等にこだわり幸手なんかに手を出すなら、支所も置かれる春日部への編入が懸命のように思います。

    合併が成功し
    新久喜市、新春日部市、新白岡蓮田市、新加須市の明るい将来のために、お互い協力していけるといいですね。

  142. 匿名
    12月 18th, 2008 at 21:09 | #142

    ホンダの寄居町の新工場が稼働開始延期なりました。
    幸手に1部上場の企業進出の話があったのに・・・ 

    やはり貧乏神に取り付かれてますね。
    この世界不況は実はこの貧乏神のせいですかね。

  143. 匿名
    12月 23rd, 2008 at 21:07 | #143

    おかしい君ご推薦の議員がまた自己中心の
    考えを述べている。
    3年間クラス替えの出来ない少人数の栄中を
    廃止するのは当然だと主張している。

    一寸待て!
    香日向小では1年生は9名。6年間当然
    クラス替えはない。しかも男の子は2人だけ・・・

    栄中よりも香日向小の方が先に廃校にしなくて
    はいけないよね。

    来年はこの議員さんは当然、香日向小の廃校
    議案を提出するだよね。

  144. 匿名
    12月 28th, 2008 at 17:41 | #144

    だから君はいつも何を言っているのですか。枝さんのブログを読んでいるだけですべてを分かったつもりになっているんじゃないよ。

    そんな小学校の話題を出すなんて話が違うのですよ。それぐらいわかってくださいよ。でもあなたはわかる知能がないから書くのですね。恥ずかしいですよ。
    今、君みたいな頭の悪い方でもお勉強ができるようにニンテンドーDSというものがあるのですよ。お年玉で買いなさい。

  145. 匿名
    12月 28th, 2008 at 21:50 | #145

    幸手には小学校が多すぎるのですよ。

    ただ、小学校の場合は通学距離の
    制限が出てくるので古くからの小学校
    は廃止が難しい。

    しかし、香日向小は、児童急増対策
    の新設校だから、廃止しても問題はない。

    財政破綻間近の幸手市では、費用削減が
    最優先ですね。

    早く長倉小に統合するべきですね。

  146. 匿名
    12月 29th, 2008 at 09:52 | #146

    幸手市観光協会のHPによれば

    幸せの手のモニュメント
    幸手市は「幸せの手」と表記することから、「ハッピーハンド(幸せの手)」を街づくりのキーワードとした事業が行われています。

    http://www.satte-k.com/kanko/happy/index.html

    ハッピーハンド受賞者一覧を見てみると
    手形の寄贈者は2002年から2007年で受賞者12名の内2名だけである。
    しかも最近の2005年からの3年間は6名中0名である。

    何故なのだろうか?

    ここで変な噂を聞いた。

    見てみると寄贈者の高橋尚子選手はアテネ五輪出場を逃がし、井上康生選手はアテネでのメダルを逃がしています。
    星野監督も北京で幸運を逃がしています。

    しかし、寄贈していない北島康介選手は、2大会連続で金メダルを獲得しています。

    どうも幸手は・・・

  147. 匿名
    12月 29th, 2008 at 18:21 | #147

    だから君はそんなくだらないことを書いているから、頭が良くないのです。そんなの関係ないじゃないですか。科学的根拠をしめしてくださいよ。
    そんなものはどうせありませんけどね。

  148. 広島県民
    12月 29th, 2008 at 20:00 | #148

    頭が良くないのはお前の方だろwww
    お前が言うにくだらないことを書く奴を相手にしている時点でたかが知れている。馬鹿に言っても無駄だと思うが。

  149. 匿名
    12月 29th, 2008 at 23:07 | #149

    おかしい君も現実から目を離さないでくださいよ。
    せっかくの「ハッピーハンド」が有名無実になっているのですよ。

    ここは幸手人のおかしい君が手形集めに尽力されてはどうですか。
    去年の石川遼選手は松伏で近いですから、頭のいいおかしい君がお願いに行けばすぐ寄贈してもらえるでしょう。

    それとも又得意の逃げで、うやむやにしますか?

  150. 匿名
    12月 30th, 2008 at 00:21 | #150

    なんで広島県民さんが書き込んでいるのですか。前に書いたことは何だったのですか。恥ずかしいですよ。

    だから私は手形集めとかそういうのには興味がないのですよ。
    それよりも工場ができないなどと嘘を言っていた謝罪はまだなのですか。

  151. 匿名
    12月 30th, 2008 at 09:51 | #151

    おかしい君
    工場が出来たのですか?

    又嘘をついてはいけませんよ。

  152. 匿名
    12月 30th, 2008 at 12:04 | #152

    その広島県民は明らかに偽物ですな。
    文体の特徴が違っているのにそれを見抜けないなんておかしい君はとんでもなく馬鹿ということになる。

    冬休みの宿題を早く終わらせてから書き込め!

  153. 匿名
    12月 31st, 2008 at 09:20 | #153

    今年も最後ですね。

    2008年の幸手は
    1.病院が栄中の跡地にできる事が決定する。
    2.合併枠が決定して、2010年3月までに20万都市になる。
    3.大学設置が認可される。

    の素晴らしい年になる予定だった。
    しかし、全てが失敗した。

    2009年の幸手は、
    1.今度こそ大学設置が認可される。
    2.幸手インターの開発が開始される。

    まぁ大学の方は校舎の改築もしてるから、うまくいくだろう。
    ただ、駒澤大学の例もあるので、資金不足に陥る不安もすこしあるが、幸手市の後ろ盾があるから大丈夫だろう。

    工業団地の方はおかしい君ご指摘の通り県の仕事だけど、この不景気の中、工業団地の計画は凍結、延期が妥当だろう。
    2010年以降の先送りが県の方針になるだろう。

  154. 住民より
    1月 1st, 2009 at 19:15 | #154

    >まぁ大学の方は校舎の改築もしてるから、うまくいくだろう。

    校舎だけできて、やっぱり大学が認可されなかったりして・・・

  155. 匿名
    1月 2nd, 2009 at 02:55 | #155

    だから君たちはただ幸手の将来に否定的なことを言いたいだけなんでしょうが。
    どこの町民かは知らないですが幸手には圏央道ができ、大学ができ、駅の西の開発が進むなどのことがもう約束されているのですよ。
    栗橋は何ですか。なにかできるのですか。
    鷲宮も何ですか。ただのアニメの町じゃないですか。何もないのに。

  156. 匿名
    1月 2nd, 2009 at 11:15 | #156

    おかしい君変な発言がありますよ。

    >幸手には圏央道ができ
     橋脚が一部できてますね。
    >大学ができ、
     認可はおりてませんが小学校は改装中ですね。
    >駅の西の開発が進む
     西口の開発計画はありますね。
     でも目に見える動きはないようですが・・・
     裏で進んでいるのですか?
     幸手人は裏技が得意ですからね。
     不良資産が又増えるのですね。
    >栗橋は何ですか。なにかできるのですか。
     ボートピア栗橋ができますよ。
    >鷲宮も何ですか。ただのアニメの町じゃないですか。
     その通りですね。
     でも初詣で賑わっていますよ。そのおこぼれで、
     幸手のサンクスが賑わっていますよ。
     幸手も仮称「らき☆すた こなたの家 美水かがみギャラリー」で今年は売り出すみたいですよ。
    主人公「こなた」の住民登録でもしたらどうですか?
    観光資源として手形集めもしないとね。

  157. 匿名(広島県民)
    1月 2nd, 2009 at 11:45 | #157

    たかが圏央道が出来たところで利用者は幸手を素通り。ICの利用者はほとんどいないだろうがいても頭の悪いおかしい君だけ。大学は今年もまた出来ない。出来ても入学者は。駅の西口開発は焼け石に水。結局成功が約束されたのはおかしい君が挙げたものの中には何もない。
    栗橋は何もないといわれても仕方ないが、鷲宮には鷲宮神社という「歴史も名ある」神社がある。アニメ効果で参拝者が倍以上と言われた時期もあったがもとから参拝者は多かった。アニメの町は鷲宮と幸手で半々程度。
    おかしい君、君は馬鹿丸出しになる前にここから消えた方が最善と思われる。

  158. 匿名
    1月 2nd, 2009 at 22:24 | #158

    だから圏央道ができ、工業地帯ができるのですよ。
    不景気が永遠に続くわけなんかないのね。それぐらいわかってくださいよ。
    認可も下りるのですよ。常識的に考えてください。

    今、西口は町田さんが一生懸命取り組んでいるじゃないですか。前の市長よりもがんばってますよ。

    ボートピアがどうしたんですか。それは栗橋の努力でできたものなのですか。教えてください。

    だからアニメファンが来たからって税収が大幅に増えたのですか。アニメファンより工場ができたほうがマシなんですよ。
    あと宗教法人に来る人が増えたってあまり意味はないのですよ。

    私に反論する人は頭を使ってください。使っても意味がないですけどね。

  159. 匿名
    1月 2nd, 2009 at 23:53 | #159

    高校サッカーの市浦和が、PK戦で敗れました。
    おかしい君ご推薦の例の議員が騒いでいたので悪い予感がしていたのですが・・・

    もちろん、科学的根拠はありません。
    でも、これは経験的な事実なのです。
    確かに、不景気は永遠に続きません。
    でもある人が騒ぐと確実に全ては壊れて再生はできないのです。これはおかしい君も体験してますから実感できるでしょう。

    頭のいいおかしい君ならわかるでしょう。幸手を幸運に導く方法が、それは彼を黙らせる事です。
    『沈黙は金』ですよ。

  160. 住民より
    1月 5th, 2009 at 06:04 | #160

    >幸手には圏央道ができ
    >工業地帯ができるのですよ

    圏央道は、久喜にも五霞にも出来ますよね。久喜にも五霞にも、既に工業団地があります。しかも久喜は東北道、五霞は新4号とのジャンクション。久喜でも五霞でもなく、敢えて幸手を選ぶメリットがありますかね?

    >大学ができ

    宮代にも春日部にも大学はあります。さらに久喜にも、群馬の板倉にも(本部は無いけれど)大学はあります。これらの街は大学が出来て発展しましたかね?

    >駅の西の開発が進むなどのことがもう約束されているのですよ。

    栗橋も西口開発をしましたね。JR駅・大宮直結というアドバンテージのおかげで、確かに人口も増えているようです。でも、地価下落で保留地の売却益では事業費を賄えず、大利根町ともども一般財源で赤字を補填する必要が出てしまいました。
    幸手はどうなりますかね?

    自称「逃げてない」おかしい君、是非ご意見を。

  161. 匿名(広島県民)
    1月 5th, 2009 at 10:07 | #161

    >ボートピアがどうしたんですか。それは栗橋の努力でできたものなのですか。教えてください。
    おかしい君はやっぱり頭が悪い。何もないといわれても仕方ないと書いたつもりだったが・・・。自分から出来たものを言ってどうする。
    >だからアニメファンが来たからって税収が大幅に増えたのですか。アニメファンより工場ができたほうがマシなんですよ。
    一部日本語がおかしいような・・・。では逆に聞くが幸手はらき☆すた効果で税収が大幅に増えたの?
    >あと宗教法人に来る人が増えたってあまり意味はないのですよ。
    神社は信仰の象徴であって法人ではない。確かにあまり意味はないが宗教によって救われる人もいる。
    それにおかしい君は今年初詣に行ったのならとんでもなくあべこべなことを言っていることになる。
    >私に反論する人は頭を使ってください。
    いや、おかしい君こそ頭を使うべき。いろいろ矛盾している所が沢山ある。
    >使っても意味がないですけどね。
    おかしい君の相手をするのに頭を使う必要は全くない。

  162. 匿名
    1月 6th, 2009 at 10:10 | #162

    >敢えて幸手を選ぶメリットがありますかね?

    だからあるから工場が作ろうとしているんでしょ。今、埼玉県じゃ工業団地が不足してるの。それぐらい勉強しなさい。

    >街は大学が出来て発展しましたかね?

    だから発展とかじゃないの。わかる?発展するなら全国で誘致するでしょ。大学生が来ることが大事なのですよ。

    >栗橋も西口開発をしましたね。JR駅・大宮直結というアドバンテージのおかげで、確かに人口も増えているようです。

    空き地でしょうが。そんなこともわからないのですか。幸手に近い南栗橋駅のおかげで増えているのですよ。少しは外に出なさい。

    >地価下落で保留地の売却益では事業費を賄えず

    だからそのような事業で黒字になったところはあるの?教えてくださいよ。
    何でも黒字にしないといけないと思っている貴方はもう少しお勉強でもしなさい。

  163. 匿名
    1月 11th, 2009 at 21:43 | #163

    おかしい君もうすぐ次年度の予算が審議されますね。
    さて、どんな予算になるのか、楽しみですね。

    西口の開発事業はどうなるのかな?

    確かにこのような事業が黒字でなければならないわけではないですが、幸手の場合は黒字が絶対条件でしょう。

    幸手の財政状況をよくご存知の頭のいいおかしい君は、勿論わかっていて、ただ強がっているだけですね。

    「幸手人は食わねど、高楊枝」

  164. 匿名
    1月 12th, 2009 at 10:40 | #164

    だからですね、予算審議にもあなたみたいな何でも反対する人がいて円滑に進まないのですよ。あなたみたいな人がいるからチャンスを逃すことになるのです。
    少しは邪魔になっていることを自覚してくださいよ。

  165. 匿名
    1月 12th, 2009 at 17:54 | #165

    おかしい君
    ご乱心ですか?

    幸手の予算審議をするのは幸手市議会ですよ。
    議員はみんな幸手人ですよね。

    おかしい君も幸手人。
    なんでも反対するのも幸手人。

    争い事がすきなのが○○人ですから仕方ないですね。

  166. 匿名
    1月 17th, 2009 at 09:57 | #166

    日野自動車が茨城県古河市にトラックの車両組立工場を新設する方針を明らかにしました。不景気の中、用地取得の予約契約で、建設時期は未定みたいですが・・・
    そういえば、幸手にも似たような計画がありましたね。確か一部上場の企業でしたね。という事は何か動きがあるかもしれませんね。楽しみですね。

  167. 匿名
    1月 22nd, 2009 at 22:38 | #167

    産学連携  街歩き マップ  武銀と立大 幸手の魅力PR

    ○れ行く幸手市の観光PRである。

    確かに幸手には古きよき時代の魅力がある。
    開業以来改装していない駅舎。
    今となっては文化的価値がある。
    橋上駅など愚かな開発をやるより、現駅舎の
    保存の方が良い選択だろう。

    「古きよき時代への回顧」
    それが幸手観光のキーワードだろう。

  168. 匿名
    2月 5th, 2009 at 20:27 | #168

    幸手市の人口が増加に転じた。
    もう衰退都市とは言わさない。

  169. 匿名
    2月 8th, 2009 at 12:25 | #169

    幸手の人口が増加しているのに春日部市の人口が減少している。
    幸手より東京に近い春日部が何故?

    原因は武里団地の老朽化と一部街区の取り壊しが決定され、
    転出が増加しているからだそうだ。

    幸手団地も武里団地と同じく集約する対象らしいから、
    まもなく春日部同様のパターンになるだろう。

    栄中の廃校になったし・・・

  170. 匿名
    2月 10th, 2009 at 22:33 | #170

    だからいい加減ンイしてくださいよ。
    幸手は人口が増えたという事実があるのですよ。

    あとあなたは中学校をそのまま残せっていうのですか。おかしいですよ。
    維持するにもお金がかかるのですよ。町田さんはがんばっているのに、そんなことで批判をするあなたみたいな小さな人がいて残念ですね。

  171. 匿名
    2月 11th, 2009 at 07:08 | #171

    >中学校をそのまま残せっていうのですか
     そんな事言ってませんよ。

    >維持するにもお金がかかるのですよ。町田さんはがんばっているのに
     今年は香日向小の廃校ですね。
     町田さんの頑張ってる成果が見えますね?
     

  172. 匿名
    2月 14th, 2009 at 08:45 | #172

    香日向のひまわりが2月21日で閉店になるみたいですね。
    まぁアレだけ世間を騒がせたのだから・・・

    ひまわりの本部は鷲宮ですし、香日向も元桜田村ですから
    幸手には関係ないですね。

  173. 匿名
    2月 15th, 2009 at 05:04 | #173

    町田さんががんばっている成果は見えるじゃないですか。
    幸手駅の東側が綺麗になったのも町田さんのおかげなんですよ。圏央道のインターに工場が来るのも町田さんやその指示された部下たちのおかげなんですよ。
    どっかの借金だけを残した人とは違うのです。

  174. 住民より
    2月 15th, 2009 at 13:16 | #174

    >幸手駅の東側が綺麗になったのも町田さんのおかげなんですよ。

    嘘ですね。あの工事を発注したのは平成15年の10月ですから。まだ増田さんが市長だった時代です(正確には市長職務代理者の木村助役が発注)。

    >圏央道のインターに工場が来るのも町田さんやその指示された部下たちのおかげなんですよ。

    具体的に町田さんがどういう働きをしたのですか? それから、その工場がいつ完成するのかも教えてください。

  175. 匿名
    2月 15th, 2009 at 15:14 | #175

    おかしい君
    町田さんががんばっている成果があっさり否定されちゃいましたよ。

    何か質問も受けてますね。
    しっかり答えてくださいよ。
    それとも又、逃げ出しますか?

  176. 匿名
    2月 15th, 2009 at 16:52 | #176

    だから誰がおかしい君で、何が否定をされているのですか。
    町田さんの頑張りを認めようとしない人たちがただそのように書いているだけですよ。

    駅が綺麗になったのは町田さんが工事を止めなくていいと容認をしたからなんですよ。わかりますか。

    工場ができるのも町田さんが県と協力をしたからなんですね。
    そんないつできるかなんて幸手市には関係ないのですよ。それぐらいわかりなさい。

  177. 匿名
    2月 15th, 2009 at 20:36 | #177

    >駅が綺麗になったのは町田さんが工事を止めなくていいと容認をしたからなんですよ。
     つまり何もしなかったわけですね。

    >そんないつできるかなんて幸手市には関係ないのですよ
     税収は期待できないのですね。
     やはり絵に描いた餅でしたか

  178. 匿名
    2月 15th, 2009 at 22:15 | #178

    >つまり何もしなかったわけですね。
    だから誰が何もしなかったと言ったのですか。日本語を理解できていますか。もう一度義務教育からやり直したほうがあなたやご両親のためになりますよ。

  179. 匿名
    2月 15th, 2009 at 22:49 | #179

    幸手地方の方言は難しいですね。
    理解できるのはエリートのおかしい君だけですね。

  180. 匿名
    2月 18th, 2009 at 23:34 | #180

    幸手で人口の増加している地区は下川崎と千塚。
    東鷲宮駅の利用者。
    逆に減少しているのは、幸手団地、南団地。
    古い住宅団地。
    人口増加分は県下人口増加率NO1の鷲宮のおこぼれ。
    幸手本体の減少傾向は変わっていない。

  181. 匿名
    2月 21st, 2009 at 19:18 | #181

    今年は桜が早く咲きそうですね。
    1年間で幸手が1番輝くシーズンですね。
    桜は1週間ですから今からしっかり盛り上げましょう。

  182. 匿名
    3月 1st, 2009 at 04:52 | #182

    何言っているんだ君は。
    幸手の人口はこれから増えるんですよ。圏央道ができ、工業地帯ができるんです。そしたら幸手の人口は増えるのですよ。
    鷲宮なんて何もないじゃないですか。何があるんですか。家だけですよ。それで十分な税収になるのですか。教えてください。君には無理だと思うけど。

  183. 匿名
    3月 2nd, 2009 at 22:49 | #183

    >工業地帯ができるんです。
     工業地帯はいつ(何年後)にできるのですか?
     逃げ出さずにちゃんと答えて下さいよ。

    >鷲宮なんて何もないじゃないですか
     鷲宮には鉄道の駅が2つありますよ。
     幸手は1つですね。

    それから、幸手駅と鷲宮駅は地形的によく似た環境にありますね。
    裏口(西口)側のすぐそばに倉松川と青毛掘川がありますよね。
    昔はお互い表口(東口)だけだった。
    でも、金の無い鷲宮がメイン駅でない小さい方の鷲宮駅を橋上駅にして、
    西口を開発しているのですね。
    それに引き替え、市である幸手駅は相変わらず西口の開発ができませんね。
    つまり、西口開発は幸手は何も無い鷲宮以下なのですね。
    そういえば福島県に5億円で買った幸手市の空き地があるそうですね。
    ソコは本当に何も無い所らしいですね。

  184. 匿名
    3月 2nd, 2009 at 22:52 | #184

    >工業地帯ができるんです。
     工業地帯はいつ(何年後)にできるのですか?
     逃げ出さずにちゃんと答えてくださいよ。

  185. 匿名
    3月 3rd, 2009 at 22:00 | #185

    3月1日現在の幸手の人口は増加してましたね。
    一番増加してたのは千塚。2番目は栄第一小学校
    の跡地の住宅地でしたね。

    千塚の最寄り駅は東鷲宮駅。
    栄の最寄り駅はは杉戸高野台駅。

    幸手駅利用の中、南、東、は相変わらず減少ですね。

  186. 匿名
    3月 4th, 2009 at 18:35 | #186

    だからどうしたのですか。幸手の人口が増えたのはいいことではありませんか。
    別に幸手に住んでいたからって幸手駅だけを使えなんて思っているのですか。頭の悪いことは書かないで算数と国語のドリルを早くやりなさい。

  187. 匿名
    3月 4th, 2009 at 20:17 | #187

    あれ、何も答えないでトンヅラですか?
    都合が悪いとすぐ逃げる。

  188. 匿名
    3月 7th, 2009 at 16:40 | #188

    答えているではないか。君には理解力はないのか。もっと勉強をしなさい。
    そして現実から目を背けないでください。

  189. 匿名
    3月 7th, 2009 at 16:59 | #189

    もちろん、頭の良いおかしい君は今の経済状況(現実)は
    わかっていますよね。

    優秀なおかしい君には、破滅した幸手の未来が見えてし
    まったのですね。

    あまりのショックにご乱心ですか?
    優秀な人ほど挫折すると脆いですからね。
    頭が良すぎても人は不幸なのですね。
    まぁ天才と○○○○は紙一重ですからね。

  190. 匿名
    3月 11th, 2009 at 20:28 | #190

    おかしい君 おとなしいですね。
    3月議会ももうすぐ終わりそうですね。
    又、変な噂が出てますね。
    事情通のおかしい君の耳にも入っているでしょう。
    おかしい君が沈黙する時は・・・

  191. 匿名
    3月 14th, 2009 at 13:48 | #191

    だから何回も言ってますが幸手が破たんすることなんてないのですよ。
    町田さんがいつもがんばっているおかげなんですね。それを邪魔しようとしているのがどっかの党の人なんですよ。
    噂を信じるほど私はあなたと違って馬鹿ではないの。分かりますか。私があなたみたいな奴と話してあげている点を感謝しなさい。

  192. 匿名
    3月 14th, 2009 at 18:16 | #192

    財政悪化した幸手が破たんするのは確実。おかしい君が過剰と言える程に納税すると言うのなら別だが。精々がんばりな。
    おかしい君はやはり馬鹿だった様だ。馬鹿なのではなく頭がおかしい気違いさんなのかも知れないが。
    噂を信じるということは少なからず根拠がある訳で…おかしい君のために無駄な時間を使うつもりはないので「頭のいい」貴方は続きはちゃんと分かれ。
    あなたみたいな奴と話してあげていると言っている時点で人とのコミュニケーションをまともにするつもりはないのだろう。そのような書き込みは遠慮願いたい。

  193. 匿名
    3月 14th, 2009 at 20:24 | #193

    >財政悪化した幸手が破たんするのは確実

    いつ破たんをするのか教えてくださいよ。確実ならわかるでしょう。恥ずかしい書き込みをしたことに後悔しますよ。
    それはあなたでしょう。どうしてここまで否定をするのでしょうか。まるでどっかの誰かさんと同じですね。
    それなら根拠を示しなさい。どうせできません。なぜならあなたの頭の中でだけなんですよ。
    私はちゃんとした根拠を出せる人間とはコミュニケーションをできますよ。あなたはそうじゃないのですよ。ただの狼少年なんですね。恥ずかしいですよ。
    あなたが遠慮を願いたいとか言える立場ではないということを理解してください。

  194. 匿名
    3月 25th, 2009 at 22:16 | #194

    さて、年に一度の桜のシーズンです。
    この時期だけは人で溢れますよ。

  195. 匿名
    3月 30th, 2009 at 22:00 | #195

    はやく私が求めている根拠をだしてくださいよ。
    そんなくだらない書き込みしかできないのですか。
    まるで誰かのようですね。恥ずかしいですよ。

  196. 匿名
    4月 2nd, 2009 at 09:38 | #196

    おかしい君いい加減にしてくれないかな?この記事が出来てから約一年。その時もう既に幸手の財政は傾いていた。一年たった今その財政が改善されているか?そうではないだろうな。
    >そんなくだらない書き込みしかできないのですか。
    そのくだらない書き込みにレスした時点で団栗の背比べだ。
    おかしい君がここで書き込んでいることが幸手の恥曝しになっているのを理解してほしいのだが無理だろうな。

  197. 匿名
    4月 2nd, 2009 at 21:35 | #197

    2009年4月1日現在の幸手市の人口
    53,918人
    前月(2009年3月1日)に対し-50人

    やはり減ってますね。

    どんどん人が逃げていっているのですね。

  198. 匿名
    4月 16th, 2009 at 19:43 | #198

    桜の花が散ってしまいました。
    年に一度の幸手の賑わいも終わりました。
    これから来年の春まで静かな時が流れていきます。

  199. 匿名
    4月 20th, 2009 at 06:11 | #199

    暖かくなると浮かれておかしい君が他スレに
    逃亡しちゃいました。

    おかしい君早く答えてくださいよ。
    まだ未回答ですよ。

    >工業地帯ができるんです。
     工業地帯はいつ(何年後)にできるのですか?
     逃げ出さずにちゃんと答えて下さいよ。

  200. 匿名
    4月 21st, 2009 at 00:24 | #200

    君は私が質問をしたことに対し、一回も答えていませんね。早く根拠を出してくださいよ。あなたは町田さんを貶めようとしているんですよ。
    まるでどっかの誰かさんみたいだ。恥を知りなさい。

  201. 匿名
    4月 21st, 2009 at 05:48 | #201

    >君は私が質問をしたことに対し、一回も答えていませんね
     #183でちゃんと答えてますよ。

    おかしく君逃げ出さずにちゃんと答えて下さいよ。

  202. 匿名
    4月 23rd, 2009 at 06:31 | #202

    おかしい君 逃亡中。

  203. 匿名
    5月 2nd, 2009 at 18:43 | #203

    おかしい君。いくら私が恥曝しや他スレで真実を書いたからと言って逃げるのは良くない。その行動は良識のある大人のすることだとは到底思えない。
    私はそう言っただけで質問から逃げても良いとは一言も言っていない。
    それだからさも幸手市民を代表しているかのような物言いのおかしい君一人のせいで幸手市民全体が嫌われるのだ。

  204. 匿名
    5月 4th, 2009 at 19:37 | #204

    新久喜市だけでこれからの超高齢化を乗り切れると思うのかい?
    あとから春日部グループにとかはなしね。
    久喜の保健所は幸手がいただきました。どうもです。
    必要がある場合はこっちまで来てください。

  205. 匿名
    5月 16th, 2009 at 08:53 | #205

    2009年5月1日現在の幸手市の人口
    53,889人
    前月(2009年4月1日)に対し-29人

    やはり減ってますね。

    どんどん人が逃げていっているのですね。

    おかしい君も逃げ出したのですね。

  206. 匿名
    5月 17th, 2009 at 17:31 | #206

    「昔、幸手町だったとき、冬の出稼ぎ労働者数を人口に上乗せし幸手市に昇格したが、バレて町に降格した珍事件があった。」この事件、よく覚えています。当時北葛飾郡の中で幸手町と吉川町が人口的に4万7~8千人で多くて大して大きな差はなかったのに吉川が市になったのはなんと10年も後になってしまった。五霞町と県境合併を試みたように、久喜グループからも迎えられなかったようにあの頃から幸手は周りと合わせない町の気質があった。しかし吉川はやっぱり東京よりの地理的有利な条件を活かして農地を残しておくことができない。人口は6万5千人、市街化区域もどんどん拡大し新駅近くには新たに住宅開発しており県内では八潮市と並んで人口急増地区であります。

  207. 匿名
    5月 18th, 2009 at 13:47 | #207

    いや、それは嘘らしいけど?
    第一市から町に降格すること自体あり得ない。
    確かに幸手は訳のわからないことを遣らかすけどそうかと言って嘘を書いちゃ駄目だよ。

  208. 匿名
    5月 18th, 2009 at 22:12 | #208

    杉戸がまた住民投票で春日部を三行半を突きつけました。
    さて、宮代はどうするのかな?
    もし宮代が春日部に編入の道を選択したら
    杉戸は完全に孤立しますね。
    春日部だって2度も砂かけられては拾ってはくれないですよね。
    そう言えば庄和を編入する時も杉戸を誘ってくれていたから
    3度目ですかね。『仏の顔も3度・・・』

    幸手には願ってもないチャンスですね。うまく立ち回れば
    杉戸を編入できますよ。口先三寸市長に頑張ってもらいたいですね。

  209. 匿名
    5月 18th, 2009 at 22:43 | #209

    皆さん見てください。幸手を貶めようとこのような嘘を書く人がいるんですよ。
    きっと私の質問に一切答えてないのに逃げたって言っている人と同じ人ですよ。

  210. 匿名
    5月 18th, 2009 at 23:43 | #210

    おかしい君
    こんな所に隠れていたんですか?
    早く答えてくださいよ

    質問はこれですよ。忘れないで下さいよ おかしい君

    工業地帯はいつ(何年後)にできるのですか?

    おかしい君 逃げ出さずにちゃんと答えてくださいよ。

  211. 匿名
    5月 19th, 2009 at 00:37 | #211

    「昔、幸手町だったとき、冬の出稼ぎ労働者数を人口に上乗せし幸手市に昇格した」この文書は前記の人の文を引用してカッコ付けましたが、「~昇格した」までを使うべきを「降格した珍事件」までカット→貼り付けしてしまいました。すみません。しかし人口に上乗せは当時の有名な話です。

  212. 匿名
    5月 31st, 2009 at 12:42 | #212

    明日から6月です。
    衣替えです。
    幸手市議会も明日から6月議会です。
    こちらの方は相変わらずの内容に
    なりそうです。

  213. 匿名
    6月 3rd, 2009 at 20:00 | #213

    2009年6月1日現在の幸手市の人口
    53,875人
    前月(2009年5月1日)に対し-14人

    今月もやはり減ってますね。

    住みにくいからどんどん人が逃げていっているのですね。

    おかしい君も逃げ出したのですね。

  214. 匿名
    6月 20th, 2009 at 08:27 | #214

    財政の非常に厳しい幸手市不思議な入札がありましたね。

    消防車の入札みたいですけど

    指名競争入札について9社のうち8社の辞退。
    2,424万4000円→2,424万円と、4000円だけ安い落札額(99%)

    世の中の常識ではとても信じられない入札が行われている。

    ただ、大学に1億x5年払うことを思えば、この高い消防車も4×5=20台
    も買えるわけだから、たいしたことないですね。

    厳しい財政の認識があるのか疑わしいですね。
    職員もまた増やそうとしているし・・・
    救われませんね。

  215. 匿名
    7月 3rd, 2009 at 20:51 | #215

    2009年7月1日現在の幸手市の人口
    53,844人
    前月(2009年6月1日)に対し-31人

    今月もまたまた減ってますね。

    先月の-14人から倍以上の-31人ですね。住みにくいからどんどん人
    が逃げていっているのですね。

    おかしい君も逃げ出したのですね。

  1. No trackbacks yet.