Home > 久喜, 合併, 政治, 未分類, 栗橋, 菖蒲, 鷲宮 > 新・久喜市を創る合併協議会は7日

新・久喜市を創る合併協議会は7日

2008 年 5 月 2 日

もう連休が始まったという方もいるだろう。また、このウェブサイトを見ている方にいないと思うが、ずっと連休中の方もいるだろう。
多くの市民は連休中、道路をたくさん使うことになる。そのときに考えて欲しいことは、どうしてその道路があるのかということだ。そのことが分かれば、きっとガソリン税に感謝をすることになるだろう。
正しい人間は正しいことをわかってなければ、正しくないのである。

そんな中、連休明けに合併の中心となる我が久喜市で合併協議会が開かれる。今回の協議会は多くの市民に直接的に関係のないものである。
だが油断をしてはいけない。油断をすると立場を分かってない町の空気の読めない発言を許してしまうことになる。
多くの市民は今回の合併を「久喜市民の久喜市民による久喜市民のための」と考えている。
それらを町民の方々は理解し、合併協議会を見守っていただきたいものである。

admin 久喜, 合併, 政治, 未分類, 栗橋, 菖蒲, 鷲宮 , , , ,

  1. 真・久喜市民の会
    5月 2nd, 2008 at 17:29 | #1

    合併後は「久喜市民」として暮らすのだが、他の町民は
    「久喜市に合併して貰えて良かった」って気持ちは無くさないで欲しい。
    合併した途端に権利を主張するのではなく、
    新市の中心となる旧久喜市の整備を手始めにしなければならない。
    合併後の中心区域であり、新市の顔となる地域であるからである。

  2. 匿名
    5月 2nd, 2008 at 23:34 | #2

    真・久喜市民の会 =幸手人

  3. 匿名
    5月 3rd, 2008 at 00:36 | #3

    幸手が入ってないことはおかしいとおもいませんか。
    本来は幸手が入ってるんですよ。
    なのに理由なく断っている。いい加減にして欲しいですね。

  4. 真・久喜市民の会
    5月 3rd, 2008 at 10:13 | #4

    だから私は生粋の久喜市民ですよ!
    何でもいいから久喜の質問してみてくださいよ!
    つーかおまえら東口にあったスズラン知らないだろ?
    素人は黙ってなって事だ。

  5. 匿名
    5月 3rd, 2008 at 12:36 | #5

    今回の件で幸手の対等合併はなくなった。
    合併するとすれば、春日部グループか
    久喜グループに編入するしかないわけだ。

    幸手団地等の杉戸高野台駅利用者や
    幸手人の多くは当然杉戸・春日部志向だろう。

    幸手で久喜グループを希望するのは東鷲宮駅
    利用者くらいだろう。

    幸手がこのまま単独でも、財政改革すれば数年は
    持ちこたえるだろう。当然西口開発中止。市職員給与
    半減となるだろうが・・・

    幸手の生きる道は数年財政再建をして、春日部と
    久喜に拾ってもらう事ですな。

  6. 匿名
    5月 4th, 2008 at 06:24 | #6

    >東口にあったスズラン

    20年くらい前に潰れたおもちゃやの事?

    >「久喜市に合併して貰えて良かった」

    んなのお互い様だろ!!

    東北新幹線の駅設置を反対した愚を犯したくだらない田舎町の住人が
    偉そうにいってんじゃねぇ!!

  7. 住民より
    5月 4th, 2008 at 08:33 | #7

    >合併するとすれば、春日部グループか
    >久喜グループに編入するしかないわけだ。

    唯一「五霞と合併する」という手も残っていますよ。
    おかしい君は「民意民意」と言ってますけど、その「民意」というのは久喜にここまで強く拒絶される前の話ですから、未だに通用すると思っているほうがそれこそ「おかしい」。
    今でも久喜にこだわってる人ってどのくらいいるんでしょう。もし私が幸手市民なら「もう久喜はこりごり」という気分になるのですが。

  8. 匿名
    5月 5th, 2008 at 21:00 | #8

    だから拾ってもらうとかおかしいじゃないですか。
    幸手には選ぶ権利があるんですよ。たとえ久喜が合併後でも幸手は鷲宮栗橋菖蒲よりも偉い立場なんですよ。
    もちろん杉戸よりも偉い立場です。

    幸手は久喜にこだわって当然です。久喜が幸手と合併すると約束したじゃないですか。

  9. 匿名
    5月 5th, 2008 at 22:36 | #9

    おかしい君に問題!
    久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の1市3町に断られ
    杉戸町には相手にされず、その杉戸町は宮代町とともに再び春日部市に
    なろうとしている。

    さて残された合併相手はどこでしょうか?
    (ヒントは茨城県)

  10. 匿名
    5月 5th, 2008 at 23:13 | #10

    おかしい君しか理解できない理論ですな。
    確かに幸手人にも選ぶ権利はありますよ。
    破滅するか、拾ってもらうのかのね・・・

    賢い幸手人は拾ってもらう道を選ぶでしょうけどね。
    いつまで経ってもプライド(負け惜しみ?)だけは
    高いですね。

  11. 匿名
    5月 6th, 2008 at 15:38 | #11

    おかしいくんへ。

    >幸手は鷲宮栗橋菖蒲よりも偉い立場なんですよ。
    >もちろん杉戸よりも偉い立場です。

    何を持って偉いんでしょう?

    市制を敷いているから?

    「市」が「町」より偉いというなら、合併などせずに単独で生き残れるでしょうし、周辺の町を吸収できるんじゃないの??

    おかしいくんが「鷲宮栗橋菖蒲よりも偉い立場」といった時点で1市3町は完全に「No」を突きつけているわけで、もう入り込む余地はございません(笑)

    ごり押ししてこじ開けたいのかもしれないけど、反幸手感情を煽るだけだし、自分の首を絞めているだけですなぁ~

    まぁ、おかしいくんが独自の世界観を展開してくれるのは楽しいですけど…

  12. 匿名
    5月 6th, 2008 at 15:39 | #12

    おかしいくん

    >幸手は鷲宮栗橋菖蒲よりも偉い立場なんですよ。
    >もちろん杉戸よりも偉い立場です。

    何を持って偉いんでしょう?

    市制を敷いているから?第二の夕張と陰口をたたかれているのに??

    「市」が「町」より偉いというなら、合併などせずに単独で生き残れるでしょう。

    ごり押ししてこじ開けたいのかもしれないけど、反幸手感情を煽るだけだし、自分の首を絞めているだけですなぁ~

    まぁ、おかしいくんが独自の世界観を展開してくれるのは楽しいですけど…

  13. 住民より
    5月 7th, 2008 at 22:57 | #13

    >>幸手は鷲宮栗橋菖蒲よりも偉い立場なんですよ。
    >>もちろん杉戸よりも偉い立場です。
    >何を持って偉いんでしょう?

    おかしい君の回答:人口が多いほうが偉い。

    私も最初、唖然としました。ただし、これで一貫してるのならそれはそれで一つの考え方(普通の人は納得しないでしょうけどね)。おかしい君が全く駄目なのは、ツッコミが入ると回答できずに逃げまくったところ。以下、これまでの実際のやり取りから。

    ツッコミ①:久喜の人口は幸手より多いが、久喜は幸手より偉いのか?
    おかしい君:久喜の人口は幸手の2倍に満たないから、久喜は幸手より偉くない。
    ツッコミ②:幸手の人口も鷲宮の2倍に満たないが、ならば幸手が鷲宮より偉い理由は何か?
    →おかしい君、逃亡。

    ツッコミ③:春日部の人口は幸手の4倍ある。久喜よりもずっと多い。では春日部は埼葛地区では絶対的に偉いのか?
    おかしい君:そんな小学生みたいな論理ではない。
    ツッコミ④:では、どのような論理なのか?
    →おかしい君、逃亡。

    おかしい君は「逃げてない」と自称していますが、都合が悪くなると回答しないわけで、これを世間では「逃亡」と言います。今からでも良いから「人口が多いと偉いのか」「仮に『人口が多いと偉い』というのなら春日部が埼葛地区では最高に偉いことになるが、その理解は正しいか」この2点だけでも回答してほしいものです。

  1. No trackbacks yet.