財政再建中の幸手市ではふるさと納税で米

Posted by admin on 2nd, 2008

私は以前、オタク(ヲタク)たちにふるさと納税をしたらいいのではなかろうかと提案をした。
聖地と呼んでいるなら、その聖地を守るためにお金を出すことは当然ではなかろうか。私はオタク(ヲタク)たちを信じている。きっと行動をしているだろう。

そんな中、我が久喜市との合併がなくなり財政再建をしている幸手市ではふるさと納税の制度を使い1万円以上納税した者に特選幸手のコシヒカリ(新米)を贈るそうだ。
これでどれほど幸手にふるさと納税をする者が増えるかわからないが、財政再建の足掛かりには恐らくならないだろう。

もちろん、我が久喜市へもふるさと納税をできる。我が久喜市に納税をすれば、将来的に我が久喜市の一部になる菖蒲町、栗橋町と鷲宮町の住民の役にもたつ。
ぜひとも菖蒲町、栗橋町と鷲宮町の方々は我が久喜市にふるさと納税をしよう。
そして素晴らしい久喜市をつくるのに協力しよう

5 Responses to “財政再建中の幸手市ではふるさと納税で米”

  1. 匿名

    財政再建につながるかどうかは知りませんが、幸手のお米は昔から高い評価を得ています。
    かつては宮家に献上米として収めていましたしね。
    おそらく権現堂川の氾濫のせいで土壌が豊かなのでしょう。
    ただコシヒカでなく、江戸時代には日本一と言われた幸手の白目米のほうがインパクトはあったかもしれませんね。


  2. 匿名

    町田さんが努力をしているからこういうことができたんですよ。
    何でも反対している人たちには無理ですね。


  3. 匿名

    町田は状況を悪くしているだけで何もしてないと思うが・・・
    むしろ町田と田中が早く切れてくれれば、幸手も平和な街になるのに


  4. 匿名

    町田さんはがんばって大学を誘致したのに何もしてないとは失礼じゃないでしょうか。
    じゃあ、あなたは何をしたのでしょうか。

    町田さんと田中は縁をきる必要はないのです。合併すれば町田さんが市長になりますから。
    だから久喜は幸手との合併を避けているんですよ。


  5. 匿名

    だからさ、その大学誘致まで4年間何もしてないから、あわてて大学誘致してるんだよ
    しかも、対費用効果がまったくわからない事業に
    町田市長が4年間でやったここといえば、田中市長のごきげんとりぐらいなもの
    まあ、もともとが久喜市の職員だからな、あのおっさんは
    幸手市民にはいい迷惑だよ


Leave a Reply



Search


SUBSCRIBE